目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2019-04-12 16:01:13.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

No.1527【プクリ大喜利タン】

こんにちは、クロムです。
プクリ大喜利タン開催しました。 事前に発表していたお題+αで大喜利をやって、答えが面白かった人に座布団を渡してゆくこのイベント。
どうしても大喜利だと当てられなかった、ウケなかった、とか勝ち負けを気にしがち。そこで全当て、全部にリアクション、そして座布団という事をやってとにかく大喜利をやりたいだけ楽しんでもらおうというイベントとしました。
そもそもプロのも含めて回答の出来に差はあんまなくて、伝わるか伝わらないか、好き嫌い、趣味嗜好だけだよねって僕は思ってて。
勝つか負けるかのゲーム性はほぼなくなるけど、答えを用意できた人の答えは全部楽しもうと思いました。
さらに座布団を一番獲得しても何もなくて、ただ獲得数に応じたエルフチェア(座布団)がもらえるという……。
嬉しくないwww
とまあ、そんな趣旨でやってみて思ったのは、
参加者多すぎたよねwww
観客と参加者の人数逆wwwそしてみんなポンポン答えが浮かぶwww
特に即興で答える問題でも間髪いれず答えが出るのはすごいwww
座布団99個じゃ足りないんじゃないかと思いましたw
あとツッキーやホシちゃん、ネッコスといったプクリポリタンの新しいメンバーも大喜利結構いけるクチだとわかり、それも良かったです。
みんな冒険してる??w大喜利ばっかりしてない??www

時間をオーバーしてやりたい人だけでかなり深夜まで大喜利は続き、僕が眠気の限界に達したとこでお開き。
長丁場だったけど楽しかったです♪来てくれた皆さんありがとでしたー!

次は久々にふすまぽりたんやるかな…??
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる