目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-06-26 08:56:11.0 テーマ:イベント

日誌を書いた!

冒険日誌№62【アストルティア写真部コンテスト】
こんにちは、クロムです。
アストルティア写真部部長、ユヤさんのお誘いで写真部部室で行われる写真コンテストに行ってきました!!上は会場の様子。ユヤさんのブログの応募作品を各自見つつ、各自リアクション。ユヤさんの丁寧な解説と司会進行で進めていき、最後はスライムチャイムで投票。結果発表という完璧な流れ。僕、ぱふさん、ブルーレットは初参加という事もあり、PT組んで副音声しつつ見学してました。
まず、写真部員みんなボケ、ツッコミ、リアクションのスキル高いです。
ややもすれば沈黙の時間が訪れそうなこの企画において、終始白チャットとびかってるのはすごい。
僕、「初参加だし借りてきたプクリポのようにおとなしくしてる」ぱふさんに言ってたんですが、この台詞聞いてないブルーレットが「借りてきたプクリポみたいだね」と言ったのもすごいけど。
で、僕の写真なんですけど、 これ結構ウケてて良かったw
完全に出オチみたいなネタだけど、タイトルも褒められたのは嬉しかったかな。で、ぱふさんの て感じのキャッキャウフフ写真が、
「ぱふぱふだと!!?」
「ぱふぱふはしたのか!!」
「ぱふぱふ!!」
終始名前へのツッコミでふいたwww相変わらずのさすがの人気に嫉妬ww出オチクイーンの称号手に入れてるんじゃないですかね。ちなみにこの追いかけてる男役が原始人と同じだとユヤさんが説明した時はざわつきました。
「子孫か!!」
「タイムスリップ!?」
クロム「獲物から女の子追いかけるようになりました」
「!!」
あとぱふさんのドラクエ5ネタの写真も好評で、
「ビアンカかわいい!!」
「ヨシヒコ!!」
「奥の人誰?」
やっぱりパパス役のジョジョが「誰?」言われててワロタww
ユヤ「ちなみにこの5主人公、先程の原始人です!!」
「どの時代にもいるのか!!!」
で、写真の発表順番どちらもぱふさん→クロムの流れだったので、 このルリカとの王子様とお姫様写真もドラクエ5写真からの流れで、
ユヤ「ちなみにこの男性、先ほどの原始人です!!」
「またかよ!!」
「もういいよ!!」
鉄板かぶせネタみたいになってて原始人ブーイングの嵐ww
この写真「はいはいカップルカップル」みたいに言われてたのも笑ったけどw
で、結局ぱふさんの「修学旅行を抜け出して」僕とのキャッキャウフフ写真と、僕のドルワームで王子と姫でルリカとキャッキャウフフ写真の2つが第3位に選ばれた9作品のうちに入りまして、まあ外部からの初参加にしては健闘できたかな…w
個人的には原始人がネタとして盛り上がってオイシかったです。
リアルの方の都合で途中でこっそり抜けたけど、楽しかった~!!
そして写真部のコンテストのクオリティにびっくりです!!
七夕イベント終わるくらいにうちも七夕撮影会やろうかな~!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる