目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クロムの冒険日誌

2019-08-26 22:12:35.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

No.1564【孤独のクロムseason7水の領界 海底都市ルシュカ水中のおまかせ定食】

こんにちは、クロムです。
【孤独のグルメ】という漫画およびドラマが好きなのですが、こちらに何か動きのあった時に僕は毎回【孤独のクロム】というパロディーイベントを行っています。今回はドラマseason8制作が決定!ということでこれを記念して開催しました。
こちらは町やフィールドを舞台に、主人公ゴローさんに扮した僕がぶらつきながら腹を減らし、店を探す観劇パートの【ドラマパート】と、酒場に着いたところでメニューから注文、その際に白チャでお客さんから注文する品(お題)を募集して食レポをする【即興コントパート】からなるイベントとなっています。
【ドラマパート】は毎回実際のドラマでは観られない、飛竜に乗って現れるゴローさん、どうも冥王倒したらしいゴローさん、パウさんと間違ってオフ会したらしいゴローさん、ナドラガンド救い始めたらしいゴローさん、などが観られるのがみどころですが、今回は水の領界、海底都市ルシュカ。水中を歩くゴローさんというシチュエーションで始まります。
いつものように腹を減らし、酒場へ。
【即興コントパート】では食べ物だけでなく、概念、時事ネタなども食べてゆくのですが、今回は
躍動感
ユアスト
あおり運転
タピオカ

ガッちゃん並みに食べる人になってきてるw
八方美人
孤独感
ルドマン派
おっさんずラブ
そのへんで光ってる丸いもの
カニ
豚汁
豚足
ざぶとん
などなどを食べました。
食べると言っても、感想を言うに近いのですが、
あまり具体的になりすぎず、不快に感じる人が出ないように即興でネタにしています。 僕もこの即興コントパートはやってて楽しくて、

「豚汁と豚足でぶたがかぶっちまった」
「あちゃあ、しくじったぁ…豚汁と豚足にざぶとん…とんがダブってる」
みたくお題にもらったものからコンボが繋がったりすると自分で楽しかったりしました。
短時間でオチをつけるのはできているかはさておき面白いです。
次回はドラマ開始の10月頃に嵐の領界で~と考えていますが、リプレイはどうしようかなw一回くらいやろうかな。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる