目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-06-30 10:18:12.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ぱふぱふとクエスト「笑いの祭典!/炎の決勝戦!」をクリアした!

冒険日誌№67【ぱふぱふ連呼!プクレット村】
みんなー!こんにちは、クロムおねーさんです★
今日はね、ずぅっと行けずにいたプクレット配信最終話、ようやくプレイしたのよ♡次回最高のぱふぱふが…という予告から楽しみにしてたんだけどぉ、ついに…え?もう女装はいい?んもう!照れ屋さん♡

…はい、というわけでですね、ぱふさんと行ってきました故郷の配信。
毎度の石なし、僕の家からスタートで、カッコは織姫と彦星でスタート。
町を出る時安定の逆走したのは内緒ね!!
織姫と彦星がドルボードライドオンしてる姿ってすごくシュールw
せっかくだから、ピィピのお宿で僕も女性用浴衣買って、人間やめました。
プクリポだと丈の短さも気にならないよね。
「えへ★買っちゃった♪」
そんで二人で浴衣ドルボードライドオン。
ポーポラ地方には蛍が飛んでる湖があるので、夏らしい情緒でぱしゃり。 プクランド観光大使(自称)いい仕事するでしょ?
とか調子乗ってドルボードでスライムとかに突っ込んでしまう大使。
「みのがす」でスライムを満足そうに帰らせる大使。
クロム「スライム満足度№1!!」
くろ・ぱふ「「さすが大使!!」」
この姿でプクランド来るとシンクロ率上がりますね。
到着して村人に話しかけると、やはりというべきか、みんなぱふぱふ、ぱふぱふ言ってるww
ひまつぶ姉妹は固定メッセージだけどwさすがひまつぶしとしか思っていないだけの事はあるね。
今回のクエストはバルバロッサからアイテムを取り戻して村長の首を治す事。え?まさかのボスなし??
まぁ、この魅力でみとれさせて守る事はできるだろう…なぜなら僕はスターだから!!
という事で賢者の隠れ家めざし出発。
ドルボードでうっかりけがれ方面に行きそうになるクロム。
クロム「大使、行き過ぎちゃった★」
ぱふ「はりきり大使!!」
さすがはプクランドを熟知している大使。方向音痴である。 バルバロッサを倒し、プクレット村へ。
実はさっきプクレット村の石を密かに取っていた大使。
演芸大会はさすがのクオリティで、村長も含めみんな可愛すぎるw
「ウオオオーッ!!ぱふぱふ!!」
「そーれっ!ぱっふぱふ!!ぱっふぱふ!!」
こんなぱふぱふで盛り上がるプクリポたち、地元民の僕も初めて見るw
ぱふ「クロたんもこれやってきたの?」
そうか、演芸チャンピオンという事は、僕も設定的に決勝恒例のこのぱふぱふネタで勝ち残ってきたという事か…!!
でも即興ネタは思いつかずw
なにげに難しいよ、ぱふぱふネタって!!

優勝者をプレイヤーが決めてクエストクリア!!
ボスいないのにパープルオーブの報酬は熱いね!!
クリア後はしばし記念写真撮ったりしてから帰宅。 終わっちゃったなー、プクレット配信…。
オルフェア配信も良かったけどそれ以上に笑いのみに特化しててボス戦もないなんて、何てプクリポらしいイベントだったんだろう。
プクレット配信をめぐってはやっぱり色々あったんだけどw、この緊張感のないクエストは、ぱふさんに一緒に配信付き合ってもらって良かったと思います。
ただ気になるのは、今回の配信でもまったく使われる事のなかったプクレット村近くの広場。すごい大きな大会でも開かれるのかと思ってたんだけど、この先ここが笑いの祭典の舞台となる時は来るのか…?
あとしぐさ「ぱふぱふ」か「ぱふぱふ屋」実装はよwww

ともあれ、遅くまでありがとうぱふさん!!
ウオオーッ!!そーれっ、ぱっふぱふ!!ぱっふぱふ!!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる