目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-07-03 09:00:33.0 2013-07-03 22:29:19.0テーマ:フレンド

日誌を書いた!

冒険日誌№69【七夕飾り作り始めました】
こんにちは、今日も敵と戦っていません、クロムです。
七夕イベント後半戦、新レシピに道具鍛冶、木工で作れる庭具、家具ができたので早速我がプクリポリタン劇団執事のセバスに指示。

クロム「ぶたさんの蚊取り線香とスイカの入ったタライの庭具が欲しい!!」
セバス「…いかにもクロムが好きそうですね。ああ、レシピは買ってくれてるんですね、郵送されてきた。レシピだけ」
クロム「よろしく!!」
セバス「蚊取り線香あっても蚊に刺されてしまえばいいのに。そしてスイカごとタライが頭に当たればいい」
クロム「え?」
セバス「いえ、何でもありません、かしこまりました」

ちなみにセバスは僕のサブキャラなので、上記のやり取りは実際にはありません。でもずっと何の楽しみもやらせず酷使してるのでこれくらいの事は考えていそうです。
僕も木工で笹飾りと吹き流し作れるようになりました。たぶん失敗はしないから欲しい人は僕に伝えてね!!

と、ログインしてからこちらから挨拶したフレンドのまぁたんより「写真撮らない?」とのお誘い。
「いいよー、ただ今お手紙書いたり木工職人やってるからその後ね!!」
「おk」
で、職人仕事終わってうちにて待ち合わせしました。

うん、夏っぽい。
スイカと七夕飾りと吹き流しが全部入る位置を考えるのにちょっと時間かかりました。
写真撮りつつ、まぁたんと雑談。
今回の七夕クエストに限らず、このドラクエって誰と組んで進めるかとか誰と遊ぶかがすごく難しいって話。別に恋の花咲かなくていいけどw一人でやってると寂しかったり、誘ってもらえると嬉しかったり。約束したけど遊べなくなっちゃって、そのまま流れたりとか。
まあ結局ただのゲームなんだけど、相手の中の人はいるもんね。
そこにはやっぱり人の気持ちが入ってくるから難しいんだなー。
僕の場合、写真は全公開だし、日誌とか遊んだ人とかフレンドとかも全部公開してる全裸状態なわけだけど。これを見てどう思うとかもあるのかもね、そこまでは気をまわしてないけども。
何か人生相談みたいになっちゃったw
この日はおしゃべりで終了。
「ごめんねー」とまぁたん。
「いえいえ、よくある事だから!!」

…うん、そういやよくあるな。
おしゃべり好きだからかもしれないけど、相談事とか多いかも。

そう、アストルティアには冥王や神話の怪物以外にも、何かいろんな敵があちこちに潜んでいるのです。そういうのに負けないで楽しくやっていきたいね!!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる