目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-07-09 10:00:28.0 テーマ:魔法の迷宮

日誌を書いた!

冒険日誌№76【エンドレス魔法の迷宮】
こんにちは、プクリポ時のベストスマイルが完全にアホの子。クロムです。
スーパースターのレベル上げに何かいいところはないか…と元気玉使用で魔法の迷宮巡りをしようと思い立ちました。
まずブルーレットを誘い、二人で出発。
魔法の迷宮内ではどんな敵でも使い込み度が上がるので、それぞれ結晶用の装備で挑みます。ブルーレットは一刻も早く結晶にしてしまいたいという赤い武道着で、僕はパーカーとケツの形がくっきりしたズボンで。
さらに迷宮内でガンガンボケたり話しかけたりしていって、知らない人とも仲良くなろう、という腹です。
「久々に魔法の迷宮でこんなに喋ったw」というドワーフ女子のきむたんとフレンドになれたり。2周したところでもう一人くらい誘って3人でマッチングした人に絡んでいこうかと提案。候補として僕達とは別に永遠の地下迷宮に潜っていたカイリスと、ログインしたぱふさんがいたのでやっぱり4人で組もうという事になりました。 カイリスといえばフェンサー、て感じ。ぱふさんは相変わらず装備の下半身がおろそかで「靴がない」言ってましたが何とか4人集結。
カイリスがメタスラコインを使ってくれ、僕とブルーレットがそれぞれ超元気玉を使いました(重複)。
チャレンジフロア、スパスタで特技封じられて僕すっぴんで勝負する事になったりもありましたが、旅芸人カイリスと賢者ぱふさん、武闘家ブルーレットのおかげで戦闘は安定。
海神の迷宮では頭の半分くらいまで水につかってる僕がみんなとはぐれて、
「迷宮で迷子!!?」
「流された!?」
とみんなが向かったところ、モンスター三匹に一人でからまれ、しかもその三匹全員をみとれさせているクロムに遭遇という事もありました。
ぱふ「ナンパされてたんかw」
クロム「ファンに囲まれてたよーw」
実はぶっ殺される手前で、メイクアップで何とかもたせていた状態でしたw何周かしたところでカイリスが「タバコが切れて力が出ないよー」とリアルな事情を訴えたのでとりあえず解散。
カイリス「カイリス!ほら新しいマイルドセブンだよ!!」
ぱふ「濡れたら力が出ないねw」
クロム「みんながご飯食べてる時に「それじゃ僕、たばこ吸いに外行ってきます」言うんでしょ」
カイリス「パトロールじゃないんだ!?」
タバコ休憩して元気百倍カイリスマン。
解散後、ぱふさんに予定を聞いてみたところ「何もないよ」と言ってくれたので引き続きスパスタ上げの為にまた迷宮へ。
4人で組んでた時からそうでしたが、とにかく今日の迷宮隠し階と〇〇フロアっていうのがすごく出る。しつこくボケ続けていたおひねりでしょうか。
この人まで久しぶりに来ましたw
スマイルロックやらドラキーマ、イエローシックルとか黄色いモンスターばっかり出てきてて、
クロム「何か黄色いね」
ぱふ「全体的にねw」
クロム「今日のラッキーカラーは黄色?待ち人来たる?トルネコ来る?」
とかボケてたんですが、本当に来たのでネタじゃなくなってしまったww
間違いなく今日のラッキーカラーは黄色です。
はぐメタコインを買って、クエストリプレイして、ついでに写真撮って~とはしゃいでいたんですが、マッチングの他のお仲間二人を扉の前で結構待たせてしまいました。スンマセンwwついww
迷宮を一度出て、入手したアイテムとかはぐメタコインを換金。
汗もシトリさんに搾り取ってもらい、その汗でもう一個吹き流し作りました。 両サイドに吹き流し置いたら我がプクリポリタン劇場、だいぶ派手派手になってきましたよ★新装開店みたいな雰囲気。家の方ももっと改装進めたいところだけど…wはぐメタコインで手に入れた資金はもうちょい貯めて、僕と同じ顔してるプクリポ銅像買いたいと思います。装備じゃないのか!!というツッコミはなしね♡
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる