目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-07-14 23:23:06.0 テーマ:フレンド

日誌を書いた!

冒険日誌№80【強ボス×謎かけ×スパスタ修行】
こんにちは、クロムです。
チームクエストについに強ボスが。
僕は戦士で、旅芸人で挑むも役に立たず。
色々あって凹んでみたり。

あ、そうそう。魔法の迷宮行ったら、凄い人がいました。
コーヒーさんという人で、フリーコメントにドラクエ謎かけが書いてあります。
コーヒー「スーパースターとかけまして」
クロム「!!」
迷宮の道中も、炸裂するコーヒーさんの謎かけ。広場の日誌にもうまい事書いてありましたww
即フレンドを申し込むクロム。いつかまた組んだ時の為に僕もネタを用意しておかなきゃ…w

というわけで、スーパースターを上げるのを今、頑張っています。
旅芸人のスキルを扇と曲芸に、魔法戦士のを盾に全振り。
ボケとツッコミを使いこなし、みとれる率+5%(扇スキル)と盾の特技を使えるおしゃれ400近いスパスタまであと少し。
ここ数日は魔法の迷宮にこもっ(て人に絡んだりフレンド作ったりボケ)たり(ぱふさんに相談事したり)してたんですが、ついにアレに誘ってもらえました。
そう…話には聞いたことがあった。

ガルゴルてなづけ。

レンジャーがてなづけ、スパスタがスマイル、魔法戦士がパサーをし、ガルゴルを呼びまくって大量の経験値を得るという伝説の…!!
まさか自分がやる日が来るとは思わなかった。
可能にしたのはリッキ~~とレトさんという玄人のスキル。
そして久しぶりに見たりきの可愛さ。もうね、弟感はんぱない。
ガルゴルは笑顔がひきつるまでスマイルしましたw
りきが魅了しているのに、僕のオシャレさにみとれるガルバA。
二人の間で揺れ動く恋多きガルバA。
その紹介で次々と会いに来てはレトさんに始末されるガルゴルたち。
そして後ろからMPを吸うぱふさん。
強睡魔が襲ってきましたが、何とかガルゴルでみんなレベルアップできました!!僕も49!!あと少しで証!!
終わった後は最近凹んでいた中で作ったドラクエ5ネタを見てもらったり。

ショートコント『再会』

5主人公「ゲレゲレ…ゲレゲレじゃないか!!」
5主人公「どうして畑荒らしなんか…」
5主人公「え?カボチャの出来が?ここ十年で最高の出来だった?」
5主人公「そんなボジョレみたいな事言っても理由になってないって…」
5主人公「え?大丈夫?野菜は前菜だからちゃんと肉も食べる?」
5主人公「…って何そのよだれ…何でこっち見てるのww」
5主人公「ひくわー…その顔、まるで獣じゃない…」
5主人公「昔はあんなに可愛かったのに…」
5主人公「…え?僕の事知らない?初対面?」
5主人公「…キラーパンサーじゃなくて、ゲリュオン?」
5主人公「あ、そうなんだ…あ、そう…(おびえる)」
5主人公「え?もじもじしてもダメ?食べる?」

よく使う台詞2ページくらい使うのでやっぱり消しましたw
とくぎと呪文にネタ仕込む方式でやっぱり行こうっと…
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる