目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-07-15 11:33:39.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ぱふぱふとクエスト「ガズバランの牙/王様のハンティング」をクリアした!

冒険日誌№82【王様のハンティング】
こんにちは、クロムです。
強姉妹を虜にしてたら、ぬるから「4人揃ったからガートラント配信行かない?」とのお誘いが。
チームメンバーだけで行った方が良いかと思って遠慮してたんだけど、「行ってもいいの?」と聞いたら「いいよー」との事だったので、ぬる、りき、ぱふ、くろの四人で行ってきました。

ぬる「ガートラントの王様に会うんだから全員戦士で!!」

という事で全員戦士。

クロム「サーバーは?今きっちり二人分かれてるけど」

ぱふさん、クロム34。りっき~~、ぬる31。

ぬる「34派と31派か…ダイスで決めるか」

とか言ってる間に住宅村に飛び、34行く準備してるりきw
セシルから聞いてはいたけど、本当によくダイスを使うよね温神話。

ぬる「ダイス!!65!!サーバー65で。5年後のVER.3.0に実装されるからその時集合な!!PT解散しよう」
一同「www」

結局ぬるのいるサーバー31に行く事に。
ガートラント城行ったら、王様よりザマ峠へ行けと言われる。
ここでもザマ峠への石を誰が取りに行くかをダイス。
一番低い数字を出した人が石を取りに行く。その人がぱふさんだった場合は全員で取りに行くというのが温神話ルール。何という過保護か。
で振ってみた結果、
ぬる「94!!」
りき「94!!」
負けた場合はまさかの石取りデート決定wwww
クロム「95!!」
その二人の一手上をゆくクロム。
負けたのはぱふさんだったので、全員で取りに行きました。 ぬる「で、ここで何するんだっけ?」
クロム「お姉ちゃん狩るハンティングでしょ」
ぱふ「!!」
クロム「僕けっこう純愛タイプだからなあ、そういう事やった事ねっスよ、できるのかなあ~~」
りき「ジョジョwww」
第四部ネタだとわかってくれたりきは流石です。
ザマ峠に着くと、王様より「ダッシュランを倒してアイテムを誰が一番早く取れるか競争な!!」と言われました。
クロム「実際に競争しようか、2人PTに分かれて」
4人PTを一度解散して、ダイスで50以上と以下チームに分かれて2人PT。チャットルームで会話できるから、どちらのチームが先にダッシュランを倒してザマ峠に
戻るか競争してみる事に。
りき「戦争だ…!!」
男と2人PTを避けたいりき。
結果、

クロ・ぱふチームVSぬる・りきチーム

この展開ww
…まあ、戦士になってもおしゃれ300超えてるからw
ダッシュランを求めてズーボーさんが石になってるところに向かう各チーム。

ぬる「出た!!!」
クロム「!!」
ぱふ「!!」
ぬる「うそぴょーんww」
クロム「ぴょーんww」
クロム「!!きた!!」
ぱふ「やったーw」
ぬる「うそだろ!!?」
ぱふ「ちいさなメダルが出たの」
りき「ww」

こんな巧みな心理戦が展開されつつ。
ダッシュランが怒り状態になったらぱふさんに「かばう」して
クロム「くっ…無事かい?」
ぱふ「きゅん★」
とかして遊んでたらその戦闘で目的のアイテムゲット。

クロム「出た―――!」
ぬる「いや、とっくにゴールしてるんだが」
クロム「え?」
ぱふ「さすがw」

勝負はぬる・りきチームの勝ち!!
おめでとうぬる・りき!!
負けたけど楽しかったからいいや★


いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる