目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-07-15 12:29:38.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ヌルシンハ、リッキ~~、ぱふぱふとクエスト「ガズバランの牙/進め! レスキュー隊」をクリアした!

冒険日誌№83【進め!レスキュー隊】
聖 戦 士 降 臨 !!
こんにちは、クロムです。
第一話に続き、ぬるりきぱふの3人とやりましたガートラント配信第二話。
今度はグレンからグレン領西にあるグレなんたら洞窟という所にいる兵士をレスキューするという話。遠い、けっこう遠い。
ようやくの思いで洞窟に到着すると、兵士、

「どくけしそうとまんげつそうを…うう」

早 く 言 っ て 。

ぬるからの提案で、4人分のどくけしそうとまんげつそうを買い出しに行く人をダイスで決める事に。またダイスww
結果、
「りき、頑張って!!」
リッキ~~が買い出しに行く事に。行きはグレンまでルーラできるからいいけど、帰り長いしちょっと可哀想。第一話でもチーム分けでぬる(オガ男)と組んだり、七夕の結局ジョジョと組んだりとか、僧侶してるとか…あれ?結構貧乏くじひく事多くない?
僕のリアルラックをわけてあげたい、カワイイりきに。
そんな事を思いつつ、僕らは3人でグール狩り開始。
行き道で、ボス出た時「ぱふのHPが2でも減ったらせかいじゅのしずく使う」という過保護発言してたぬるですが、
ぱふさんにグールの攻撃が当たった瞬間、

せかいじゅのしずくをつかった!

ぱふ「ちょwww」
クロム「くっ…!!」
グールの攻撃!
クロムにかばわれた!
ぱふ「!!」
クロム「こうしないと、また使うでしょ!」
ぬる「マジ助かるわ…w」

時々ぬるしゃアホなのかと思うw愛すべきww
せかいじゅのしずく使わないように僕はずっとぱふさん(とぬるのせかいじゅのしずくを)守って戦ってました。
りき「楽しそう…!!」
りき………ううっ。
グール狩りが変な緊張感だったので、途中から「光と闇の戦士」配信。
悪霊の神々を倒し、仮面によりさらなる力を得た闇の戦士ヌルシンハ。
一方、日々メイクアップ技術を磨き、ボケた時のタライの当たる角度を計算し、スキャンダルにまみれた光の戦士クロム。

「ぐうっ…もう止められない、ヤツの召喚を…」
「何だとっ!!」
「闇よりいでよ、失われし暗黒の古代文明の遺産、ドルボードォォォ!!」
「バカな…こんな…こんな移動速度…」
「ククク…いい気分だぜ…!!」

今、両雄が激突する…!!
と、後ろでそれを見てるぱふさん、全速力で戻ってきたリッキ~~。
兵士二人をりき買い出しアイテムで助けたところ、ボス戦はなく、第2話は結局(りきがひとりで)おつかいクエストだった事が判明。いや、本当りっき~~お疲れ様です。てか、温神話意外とダイス勝負ガチなのね。僕りき負けてもみんなで行くかと思ってたw

クロム「このアズカバンの囚人とかと戦うかと思ってたけど」
ぱふ「ハリーポッターw」
クロム「案外プクレット配信パターンあるんじゃない?」
ぱふ「ひまつぶしにはちょうどいいね★」
ぬる「いやあそれはないだろ、こんなに脳筋ばっかり集めて」

運営さん、いつもストーリーはオーガ男だらけだけど、オガ子だらけの配信とかまだなんですか。


いや…やっぱいいや…^^

手をつないでお持ち帰りされてEND♡
ぬる、りき、ぱふさん誘ってくれてありがとう★
僕来なかったら淡々と進めてたとか言ってたけど、幸運の女神に見放されがちなりきとかミンティア持ってるぬるとかぱふさんと組んでダッシュランからメダルとか楽しかったです♡
時間合った時にまたよろしくね!!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる