目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-07-16 10:09:04.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ヌルシンハ、リッキ~~、ぱふぱふとクエスト「ガズバランの牙/裏切り者はだれだ!?」をクリアした!

冒険日誌№85【裏切り者はだれだ!?】

「裏切り者はだれだ!?」と聞かれれば、ぬるりき置いてぱふさんとふたりきりでスパスタ50クエストに行った僕だと思います♡
こんにちは、クロムです。
最初ぬる誘ったら、

ぬる「我は飯を食う。生贄にプクリポを一匹捧げよ」
(訳:ご飯ですぐ落ちるけど、行けるから一緒に行こうずww)

…わかるかい!!
ぬる言語は温神話メンバーでないとわからない…w
ということで、前回のくろぱふぬるりき4人でガートラント配信やってきました。最近スパスタのスターコート着慣れすぎて、ナチュラルに自分が戦士じゃない事に気付かなかったクロム。スパスタクエ終えてぱふ邸にてくつろいでいた僕のところにぬるりきが来ました。

と思ったらあの配管工の兄弟だった。
マリオカートWIIで凸凹道走らせると、
「オホッホオホッホ★オホッ…オホッホ!マンマ…オホッホ!!ファッ!?オホファ…オホッホ!!」
とか高い変な声出すイタリア人男性だった。

ぬる「みんなすまん、こんなかっこしてるけど俺そんなにマリオ好きじゃな
い。ソニー派やった」

…出発です(クロムはセガ派だった)。
さて、今回のガートラントクエストは裏切り者探し。
ツノがとがっててカッコイイ(ぬる談)王様によれば、前回秘密の場所で狩りをやってくろぱふきゃっきゃ★ぬるりきオッスオッスしたり、光と闇の戦士してたりしたところにアズカバンの囚人が来たのはおかしい。裏切り者がいる…との事。スパイをあぶりだすおとり捜査が今回の任務です。 玉座の間を出ると、不審人物が一人。
ぬる「僕…悪いオーガじゃないよ」
ぱふ「あやしいオーガだ」
クロム「こんな目立つ奴がスパイなはずはない」
今回はダイスで色々決めよう★とはならず、ぬるが事前に石用意してたりのエスコートの鬼だったのであっさり♪
写真も撮り忘れちゃったw
裏切り者を王様がおびき出す場所にあらかじめ隠れて、様子を見る僕たち。
クロム「ぬる大丈夫?物陰に隠れられてる?」
ぬる「体7割出てるけど大丈夫」
ぱふりき「www」
りきはおねむなので言葉少なです。
現れた裏切り者とバトル開始。
足元お留守アーマーの色違い。戦士4人PTの僕たちの相手にふさわしい屈強な戦士です。
ぬる「ぱふ、あっちで写真撮ろうぜ!」
とかやるくらいあっさり撃破。ぱふさんへの回復が早くて吹くww特にりきは自分が最前線で身体張ってダメージ受けてるのにぱふさんにHPパサー。瀕死になってるというwww
倒した後はガートラントの人々とぬいぐるみが入れ替わり、俺がチョコ神でチョコ神が俺で状態だと判明。ジョジョ5部でいえばチャリオッツレクイエム。ん?ちょっと違うか。

クロム「ぬる大丈夫?チョコ神ぬいぐるみと入れ替わられてない?」
ぱふ「!!…ぱふん家はよ★」
ぬる「俺の家のチョコ神が俺に変身するところが目撃されており…」

ぬいぐるみの振りしてオガ男がぱふさん宅に鎮座するところだったww

さて、引き続き眠いけど第四話。
またしてもボス。プクレット配信にいなかったぶんオーガ多いw
海賊のアジトの狭い入口にぎゅうぎゅうになって入っていく屈強なオガ男兵士たちと僕たち。密着密着ぅ!!途中詰まるんじゃないかと思った。
ボスは複数だったので、ぶんまわしやギガスラ大活躍。
またしても写真撮り忘れて、 戦いの後に沈みゆくガートラントの夕陽を眺める一行…って何照れてんの!!
ぬる見てるわけじゃないよwwwその「いやあアッハッハ…そんなみつめないでくれよ」みたいな動きずるいwwwホントにオーガずるいわww
下半身脱いだ状態でぬるがルーラで飛ぶのを見て、この日は終了。
今日ぱふさんに付き合ってもらってビーナスの涙ゲットしようとしていた僕の夢は儚くも散った。
ちなみに、この後一人でちょっとだけ行ってみたんだけど、

タイガークロー!!  14 15 16 バシュバシュバシュ!!

………泣いた。
クロムの涙ゲットした。

ぬるりきぱふ三人ともありがとう!!ガートラント配信楽しかったよ♡
第五話もよろしくお願いします★
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる