目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-07-20 09:43:25.0 テーマ:フレンド

日誌を書いた!

冒険日誌№88【手を繋いで、涙流して】 こんにちは、クロムです。
スパスタのおしゃれ上げの為にビーナスの涙を手に入れようとしているクロムでしたが、ソロでやってたところはるや君がモノクル欲しいとの事で一緒にやってくれる事に。お仲間ははるや君のフレンド2人です。既にアモデウスとの付き合いは長く、捨てる程ビーナスの涙を手に入れている猛者。一人称は「わらわ」、語尾に「でちゅー」。かなりのレベルの高さです。
途中で僕ははるや君PTから別れて、現地にたまたまいたサンテンさんと合流。2人でアモデウスを始末し続けている時に、はるや君から「出たー★」との報告が。その時僕は、
いろいろ見えそうなお姉さんと手を繋いでいるところでした。
ライバルが多いのと湧きが少ないので手を繋ぐをサンテンさんと試みていたところ、突如アゴが湧き始め、「!」いって次々こっちに突撃してきたので撮れた写真はこれだけw
「今、手を繋ぎたいんだから邪魔するなよ!!」と言いながら魅了されるクロム。結局ビーナスの涙は出ないまま、サンテンさんと手を繋ぐという報酬をゲットして帰宅する事に。
しばらく一人でプレイしているとジョジョをフレリスに見つけたので声をかけてみる。そのまま何かに誘おうかと思っていたんですが、

ジョジョ「ぼっちも慣れてくると楽しいよ。寂しくなったら落ちればいいんだから。解決だ」

あまりにぼっちとして完成された発言に、誘えませんでした。
今日お誘いに失敗しすぎてて、少し心折れてたかもw

と、そこでぱふさんログイン。
「暇してる」との事で、ビーナスの涙(三度目の挑戦)にお誘い★
一緒に行ってくれました♡
オルフェア入口前で手を繋いだり色々した後で「行きますか!」と出発。
ピィピ石消しちゃってたので、きのこ山までドルボードハイキング。
段取り悪くて申し訳ないww

クロム「ビーナス泣かしてるらしいじゃん?くれよーw」
ぱふ「やめwww」

などと言いながらアゴ討伐するも、やはり出ず。
そもそもあんまりアゴいない。

クロム「アゴいないいないいない…」
ぱふ「ばあ!」
クロム「きゃきゃきゃ★」

クロム「盗めないないない…」
ぱふ「ばあ!」
クロム「きゃきゃきゃ★」

悲しいいないいないばあを繰り返すも、出ずw
MP尽きたのと中の人が疲れてきたので一度帰ろうという事に。
さてピィピの石…あれ?
うっかり石を取り忘れていたので、ドルボードで帰るはめになりました。
途中ぱふさんのドルセリン切れ。
徒歩でついてくるので、

クロム「え?ドルセリンマジ切れ?」
ぱふ「うん、マジ切れ」
クロム「ふざけんなよ!って言ってた?」
ぱふ「やってられっかよ言ってたね」

手持ちのドルセリンが残りちょうど1個あったので、ぱふさんにあげました。お宿行って石取って、別の事しようと提案。
依頼書が結構あったのでやろうかと。
カイリス、セシルに声をかけたのですが「これから組むんだよウフフフフ」との事で残念。依頼書もまたの機会にしてぱふさんと迷宮行く事にしました★
クールに迷宮をこなして、眠さの限界が来たので就寝。
何か何やってもうまくタイミングが合わなかったりする日ってあるけど、そういう時でも組んでくれる人がいると嬉しいし楽しいなって思いました。
まだ僕はぼっちには慣れそうにないよ、ジョジョ…!!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる