目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-07-30 08:19:34.0 2013-08-01 12:57:17.0テーマ:イベント

日誌を書いた!

冒険日誌№99【あっさり神話といともたやすく答えられるえげつない問題】

こんにちは、クロムです。蜂のぱふさんと海で遊んだりサンテンさんとアゴ討伐したりの後、フレンドのジョリオンから「ジョジョの奇妙な冒険クイズ大会予選」が今日夜一時から行われるとの情報を得て、参加する事にしました。主催者のしげちィさんと会って招待状を貰い、会場をルーラストーン登録して待機。
その間、ブルーレットと神話篇を進める事にしました。
今日のターゲットはグレン。
クイズ大会があるからって話をブルーレットにしたところ、

ブルーレット「じゃあさくっと神話篇やっちゃおうw」
クロム「クイズ大会があるからさくっとやっちゃおう言われる神話篇のボスwww」
ブルーレット「ww」

いつかの重婚式の時の如く、プレイヤーイベント>世界の命運です。
そんでグレンお城に向かったところ、ラギ雪原へ向かうようにと王様。
二人はまあ、こんな格好だったんですけどね。
足ヒレが似合いすぎwまるでこういう生き物のようです。
水着で雪原。

ブルーレット「ぶるぶる…ブルーレット!…私が一番寒いっていうねw」

極寒の地で暖かくなるようなネタもあり。
目的のNPC、てっきり小屋にいるのかと思いきや、マップの一番上にいます。思わず早まるな!って言いたくなる場所。何で小屋にいないの?小屋に帰れなくなっちゃったの?て言ってたところで、クロムリアル都合により終了。ごめんねブルーレット、また続きを今度。あとNPCのおっさん。もう少しその端っこで風雪に耐えて震えててね。

その後再度ログインで、魔法の迷宮こもりつつクイズ大会待ち。
フレンドの温神話のジョジョは参加しないのかなと聞いてみると、
参加のタイミングを逃したとか何とか。
「ジョジョは静かに暮らしたい」(ぱふさんの蜂コスプレを堪能したい)という理由があったようですw
僕は開始10分前になったのでレベル上げを切り上げて会場入りしました。

ジョリオン「覚悟はいいか?俺はできてる」
クロム「会場に入ってるわ…すでに」

時間になると、次々と入ってくるジョジョに関連した名前の人達。
ウェザリポ(第6部ウェザーリポートが元ネタ、青い帽子のプクリポ)さん、アバッキオ(第5部のアバッキオが元ネタ、浴衣のウエディ)さん、しげちー(主催者のしげちィさんとは別の人。第4部の重ちーが元ネタのプクリポ)、さんとクロム(元ネタは「チクショードジこいたァー!」シュトロハイムを略して「ク」、「ロ」、「ム」と嘘ついて皆から「強引すぎるww」とツッコミをもらったマントしてる人)が参加メンバー。全31問中10問以上正解できれば予選通過となります。回答方法は、出題者が問題を言い終わってからジャンプ。そこから17秒でカウント3、2、1、またジャンプで着地と同時に全員一斉に白チャットで答えを言う。遅すぎたりフライングだと得点なしという考えられたものです。

クイズをしてみてわかった。
僕は杜王町の人口とかの数字やスタンド名などのデータは全然覚えていないwwあと、4、6、7部は強いけど3部とか5部、最新の8部は弱い。

Q、次の台詞を言ったのは?
「スタンド使いはタバコの煙を嗅ぐと鼻に血管が浮き出る」

みんな「「承太郎!!」」
クロム「ダークブルームーンの船長!!…あ。
……おいおいウソだろ」
ジョリオン「だがマヌケは見つかったようだな」

とかの凡ミス(船長はこの台詞を承太郎に言われた人でしたwもあり)、結果は…
ドォォォォーン!!

クロム第2位で予選通過ァァァ―ッ!!

正直この結果は予測していなかったですw
8月下旬に決勝大会が開かれるとの事で、その時予定空いてるといいけどw
終わった後は写真撮影。 みんなで「手をつなぐ」やってたら「ワムウ呼んできて」とか「しぐさ『ひからびる』まだ?」とか第2部で手を繋いだナチス軍人がワムウに端っこから血吸われてぺらぺらになっちゃうネタ言い出すあたりさすがだと思いました。
僕も「しぐさ『ダイナマイトをのみこむ』まだ?」言ってたんだけど「ドモンw」「そんな限定的なしぐさwww」とツッコミがきて嬉しかったですw
ジョジョ(温神話)も来たら良かったのにー!!
最後はフレンド登録し合って終了。ジョリオンと予選通過して「決勝で会おうぜ!!」という台詞が言えたのは良かった良かった。

でるち!!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる