目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-08-11 00:11:19.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【シナリオ】ブルーレット、カイリス、セシルと怪蟲アラグネ強をはじめて倒した!

冒険日誌№113【チームクエスト―強蜘蛛攻略―】

こんにちは、クロムです。

「強蜘蛛行こう!!」

第一声は僕だったような気がする。
カイリスとセシルがサポ連れて強蜘蛛を撃破したという話を聞いた僕は、チームで行ってみたくて仕方なかったのだ。
強蜘蛛といえば、フレンドに誘われてロスアタできない戦士で行って全滅。さらに旅芸人で行って全滅。その後誘われていないという事もあったりして、正直戦えるのかはわからなかったんだけど。

「おー!行く行く♪」

乗り気なブルーレット。

「勝てるかな…」
「ザオ要員二人はいるよ?」

対照的に不安そうなカイリスとセシル。

「葉っぱあるよ!葉っぱ!!」
「私も葉っぱ7枚ある!!」

せかいじゅの葉で乗りきれる、行こう行こうのクロムとブルーレット。
うちのチームってこういうところバランスいいのかもw
経験者のカイリスとセシルが綿密な相談をして、ムードメーカーのブルーレットがいて。

構成は

クロム:スーパースター
ブルーレット:戦士
カイリス:僧侶
セシル:僧侶

となりました。
いざ、強蜘蛛ゴーゴー!!
で、実際闘ってみると、
クロムがラリホーマで眠らせ、メイクアップで蜘蛛をみとれさせたりボケで笑わせたりする。
ブルーレットが攻撃担当。ロスアタとやいばくだきで弱体もしつつおしおし。
カイリス、セシルが回復担当でバックアップ。
意外とクロムの魅力でみとれてる蜘蛛さん。よく見たらブルーレットにもみとれてたしカイリスにもみとれていた気がするw
時々クロムが死んだけどwカイセシの回復とブルーレットの攻撃、さらに後半はカイリスも氷結らんげきで攻撃に参加で一回で勝つ事ができました★
おおー!チームで強ボス撃破2回目!!
おめでとう僕たち!!
宝箱は何にも出なかったけど、みんなで決め!!

輝かしい明日に向かって!!俺達!!私達!!プクリポリタン!!

でもリーダーが敵を誘惑する担当ってどうなんだろ…プクリポでナンパ野郎の僕には合ってるとは自分では思ってるんだけど…w
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる