目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-08-16 09:40:55.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

日誌を書いた!

冒険日誌№120【初バズズ!!】
こんにちは、クロムです。先日手に入れたバズズカードでバズズ討伐に行こう!!とチームメンバーを誘いました。
「行く人挙手!!」と言ったところ「行くー!」というブルーレットの他、カイリス、セシルも興味がある様子。良いプクリポのマワル君が「皆さんが行くなら僕は残りますよ」と気を使ってくれたので、

クロム「じゃあ僕、ブルーレット、セシル、ブルーレットで」
カイリス「何で二回言ったん?」
クロム「あ、間違えたwカイリスだった」
ブルーレット「今どういう意味かと思っちゃった」

…ごめんなさい、疲れています(連勤5日目)。

みんなで準備してバズズ討伐。マワル君もカードを手に入れていたので、その時は僕が留守番する事に決めました。
構成は僕スパスタ、セシル僧侶、カイリス旅芸人、ブルーレット戦士。

クロム「オレ達!!」
バズズ「え?お…オレ達?」
クロム・バズズ「プクリポリタン!!」

という事で初戦。経験者はブルーレットのみ。
開幕同時にボディガード・魔結界・心頭滅却・メイクアップしてどすこい。
攻撃はブルーレットで、僕はみとれさせつつボケとかベホイミ挟んでく感じ。カイリスが攻撃と回復を、セシルが回復に専念という作戦です。
バズズはけっこうみとれてて、時々みとれてこんらんしてしびれたりおびえたり。カイリスも「何だコイツただのサルじゃん」言ってたんだけどツインクローが強い。バズズの名前赤くなるとこまではいったんだけど、惜しくも負けました。
ブルーレットのあてたバズズコインで、カイリスセシルが僧侶をやって二戦目。全財産尽きてボディガード切れもあり、今回は名前の色変わる前に敗北。くそう…!惜しいんだけどな。
でも初バズズ、絶対に勝てない強さじゃないとわかって良かった。
「またいつか挑みたいね!!」てチームチャットで言ったらマワル君が「桃?もも?」言ってて萌えた。いどみたい、ですwバズズ後は投げキッス連発のやり方をブルーレットが教えてくれて、みんなでその特訓したり。カイリス達がマワル君のカードでさらにコインボスと戦ってる間、僕は日替わり討伐と迷宮やって、ぬるとチャットして攻略のヒントを聞いたり、

「ブルーレット!敵は顔青くしてるぞ!!」
「カイリス!聞いて下さいHOIMI!!」
「セシル!そこでヒレ動かして!!」
「マワル君!かわいい!!」

チームチャットで応援したり、 ルリカにうさみみ見てもらったりとか頑張ってました。
すべてはいつかあのバズズを倒す為に。
…え?最後のは関係ない?あ、あはは…w

ちなみに僕が抜けた後みんなはアトラス、べリアルを倒したとの事で、
シャンパン(3万Gのせいすい。ぬる命名)をゲットしたらしい。
みんなおめでとー!!
またいつか桃もうね!!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる