目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-08-26 15:29:25.0 テーマ:イベント

日誌を書いた!

冒険日誌№131【ジョジョの奇妙な冒険クイズ大会決勝戦!!】

誰だ?って聞きたそうな顔してるんで自己紹介させてもらうがよ!!僕はおせっかい焼きのクロム!!
というわけで、フレンドのジョジョ好きさんの集まり「ジョジョの奇妙な冒険クイズ大会決勝戦」に参加してきましたー♡
先日行われた予選を通過し(てしまっ)たクロム。まさかの決勝という舞台にてオールスターバトルする事に!!
これが会場の様子です。
そうそうたる顔ぶれ。名前も露伴先生にアバッキオにウェザリポ、ウェカピポなどジョジョにちなんだ名前の数々。
僕の「クロム」も「クソッタレの仗助に露伴先生がムカつく」の略で「クロム」だから仲間仲間♪(本当の由来知ってる人たち、しー!!w) しかしこの個性派揃いの中でも浮いてるうさみみボーイwww
これは…そう、あれだよ!!D4Cのコスプレだよ!!
窓際で座る場所探してうろうろしてるジョジョが笑えるね♡
ジョジョは予選通ってないのでシード…じゃなくて観覧の方です。

クロム「こんばんは!!ジョジョ!!」
ジョジョ「おう」

クロムからジョジョにいいね!
クロムからジョジョにいいね!
クロムからジョジョにいいね!
クロムからジョジョにいいね!
クロムからジョジョにいいね!

ジョジョ「おい」

クロムからジョジョにいいね!

ジョジョ「なんだよw」

クロムからジョジョにいいね!
クロムからジョジョにいいね!
クロムからジョジョにいいね!

ジョジョ「しつけええええwww」

ひさびさに会えたのが嬉しくていっぱいいいね!しちゃった★

クロム「ジョジョ!そのコスプレすごいね!!」
ジョジョ「これ(スパイクアーマー)はコスプレじゃねえよw」
そして始まった本戦。

ジョジョ「これは…予想外だな」
クロム「うん…ヤバいぞ」

ぜんぜんわからないwwww
問題はあいかわらずすごくて、絶対にわからない!!じゃなくて正解聞くとああ~~~そうだった!!て思える絶妙なとこを突いてて、本当に目のつけどころがすごい。問題も30問もやるから司会進行と正解数の集計大変だと思うんだけど、スムーズ。主催のしげちーさんすごい。
頭イイとこ見たいか?ンン?って感じです。尊敬したw

ちなみに僕は、

Q、ホリィさんはジョセフに日本では何と呼んでと言ってた?

クロム「聖子さん!!」

Q、噴上裕也の取り巻きの女の名前

クロム「レイコ!!」

と女性名ばっかり答えられてて、

クロム「女性の名前なら任せて下さい!!」

と調子に乗って、しげちーさんから

しげち「でもシャーロットちゃんと莉央ちゃんの名前答えられてませんど!!ししっ」

と指摘を受けてぐむうう…ってなってましたw
終盤、僕とジョジョは「ねむい…」繰り返してて、
最終的には授賞式で拍手をしたまま僕、寝落ち。
うーん…ww
結果は6位というハンパなところに落ち着いていたようですw
次は寝ないように頑張ります!!
楽しい企画ありがとうございましたッ!!
でるち!!
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる