目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびり冒険家

スギスギ

[スギスギ]

キャラID
: QG910-147
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スギスギの冒険日誌

2026-06-20 17:33:21.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ver5完(ネタバレ有)そなたが築く新たな未来を信じている。

泣けました。激しく揺さぶりかけてきたな
泣いてしまいました…いや泣かせにきてますコレ.
メインストーリーの内容がバージョンを追うごとに
濃すぎるんですけど?!心が追いつかないよ!?
加えてどのボスも強すぎる!いいの!?

疲労がやばいよやばいよ!1つのクエスト終えたら
ちょっと休憩に防衛軍とかチムクエとか
挟まないと心の整理ができない!!

魔族になれるの?!わーい!楽しみー♪…から
ズドーーーーーーンっと魔界の闇に突き落とされ
報われない人たちが大勢いて…泣泣泣
もう、切なすぎるの多すぎて病む!

アスバルのお母さんの成れの果てが衝撃的で
しばらく立ち尽くしてずっと見てた…
ヴァレリアもユシュカも、
心の拠り所が…結末がもうえぐられる

ナジーンかっこよすぎて辛い…
最後の最後にまた会えるの嬉しかった剣…

魔仙卿もかわいい泣
イルーシャもかわいい泣
モモリオン王も王妃もかわいい泣
かわいいは正義。安心する…

のに、ここさえも全て闇に堕とすとは
もう底に落ち切ったでしょ!もうないよね!?
って願うばかりでした。辛い辛い!
結構濃厚すぎてしんどかったです。

verの中ではどんでん返しの連続で
思い返せば1番楽しかったです♪
起・承・転・結が
起承転起転転転起起転結くらいのスピード感
↑wwwもうわけわからんwww

邪神が現れる前の話が聞けるのも
楽しかった!…深いよ
滅星の深淵で鉱物たちが過去の出来事を
語ってくれるんだけど考えさせられるね

邪神ジャゴヌバが1番強いと言ってたのに
主人公だけ特異な生き方をして
それでも折れない強さに
最後納得してくれて散っていったけどさ


『滅びよ!
 悪しき闇の根源 絶対滅神ジャゴヌバ!
 ミ ナ デ イ ン!!!』
ぎゃああああああーーーーーーー!!!!!
わああああああああああああああ!!!!!
みなでいんんんんんんんんんんー!!!!泣泣泣

て、ひとりで叫んでましたwww
ありがとうございます!!!


ユシュカ
『世界は 大きく変わらないまま
 続いてく。考え方が違えば ぶつかることも
 ある。 対立は 簡単には 消え去りは
 しない。……それでも 前に進むんだ。
 …絶対に忘れない。アストルティアと魔界が
 滅びの災いに勝利した この日のことを。』


名台詞も多いので忙しい!!
みんなが笑って終われる最後が
泣けちゃうよー泣

ナジーンかっこよ泣
イルーシャを送り出すナラジア切なっ泣

エンドロール後の ありがとう
にありがとうございますです!!はいぃ!泣

今回心臓がずっとズキズキして
動悸なのか恋煩いなのか錯覚してしまいました

そして新たな物語へ続くんですけど
次は空ですね。
サブクエがまだあるので
この感動を思い出しつつ楽しみます!
そして心を癒すために道草しますw

きっと次回も、けちょんけちょんに私の心を
鷲掴みする物語なのでしょうねー

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる