目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

自宅のネコ

タッちゃん

[タッちゃん]

キャラID
: XN328-095
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タッちゃんの冒険日誌

2020-08-04 14:23:03.0 2020-08-05 00:41:22.0テーマ:プレイヤーイベント感想

完走した感想〜12時間の悪夢〜前編

普段私は、プレイヤーイベントの感想はTwitterにしか書かないと決めているの
ですが、今回取り上げるものはあまりに時間が長すぎたのと、私のアストルティア生活の中でも三本の指に入るくらいの出来事であった為、こうして書いている
次第であります。

今回取り上げるのは「ファンソギン フェス。」です。先月から何度か開催され、一部の間で謎のイベントとして取り上げられ、面白そうなので行ってきました。
「フェス」ということで一体何をやるのでしょうか。

まず、開催時間ですが、0時30分から6時30分開催という時点で???です。
ちなみに、2次会のノリでアナザーが6時30分から12時30分。
トータル12時間。この時点で私は3.4時くらいに撤退しようと考えてました。

30分遅刻してしまいましたが、早速現場へ。

【1時〜2時台】 人が閉じ込められていました。
主催者さんの命令は「絶対」らしく、「お立ちなさい」とか
「しぐさ 聖別の詩歌」など意図が不明の命令が下されます。
私も本棚に閉じ込められました。変な合言葉とかも飛び交って怖いよ。

次に、男女別々に並ばされました。
主催者さんによれば、「男尊女卑」を表しているようです。
勉強になりました。

この途中私はスキを見て、主催者さんをバナナに引っ掛けようと努力したのですが、痛恨のミスで転んだ瞬間を撮影し忘れました。
もし、撮影していた方いましたら、Twitter経由で私に下さい。


レンドア南に移動し語りが始まりました。が、これに対して参加者のY氏が、
「それ、パクリじゃないか」と、激怒。
パクったことにも驚きましたが、話を覚えていたことにもある意味ビックリ。

【3〜5時台】
他の方のプレイベに参加。終了後に、グレン家に帰還。
そして主催者さんが
「ここからの進行はY氏が務めます。」と言いました。
あんたらさっきまでケンカしてたんとちゃうんか。

Y氏は許していなかったようです。主催者さんに対し、謝罪請求がされました。
罰として野◯◯輩に****ました。なんつう公開処刑や。

そして、ここからY氏の独裁によるクイズ大会が始まります。
とある動画を見せられ、関連した問題に答えていく形式。
全5問でしたが、なんとか5問目を正解し、勝ち抜けることができました。
さあ、寝よう。おやすみなさい。











おめでとうございます!!第2ステージ進出です!!
……え????悪夢の始まり。


最後の、第5ステージ終わった頃には5時すぎるくらいでした。


後編へ続く。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる