目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなの魔女っ子

マリサ

[マリサ]

キャラID
: LF144-036
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 136

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マリサの冒険日誌

2025-04-27 15:59:44.0 テーマ:その他

引退詐欺はしてないという言い訳

 引退した人を何人も見てきたけど、案外早く戻ってきて結局は居続ける人を、私は知っている。私は思ってたんだ。自分はそんな中途半端なことはしないだろうなって。


 いやいや、少し言い訳をさせて欲しい。今私が立っているここアストルティア。またこの大地を踏むのなんて今後2年以上はないだろうと思ってたアストルティアに4ヶ月程度しか経ってないのに私は立っている。きっと引退宣言した割に寂しくなって戻ってきたんでしょマリサさん、とお思いの人もいるかもしれないが、一切そんなことはないんだぜ?なぜなら、別ゲーに移り今は違う名前で生きて、気持ちの切り替えを込めて私マリサは眠りに付いた、はずの私がなぜまた起きてきたかというとフレンドのせいなんだ。



 そのフレンド2人のことを軽く紹介しよう。7年前あたりに出会い、1年半の付き合い、私のアクセ集めにめちゃくちゃ協力してくれたいわば恩人である。だが、そのフレンドも引退をしてしばらく絡んでいなかったのだが、1年前にもう一度ご縁があり、また話して遊ぶ機会ができ、今ではよく遊ぶ仲だ。その2人がなんとアストルティアに一時的にでも戻るらしいじゃないか。これはもはや叩き起こされたと言っていい。不可抗力であり仕方のないこと。ワタシワルクナイ



 何ヶ月か空いたアストルティア。装備メニューやらなんやら色々変わってて操作方法も若干忘れてる。引退宣言した割にフレンドの数もさほど変わってなかった。(残してくれた人ありがとう)



 最後に、引退理由を。この9年間で出会えた人達に引き合わせてくれたのは魔理沙=マリサという名前のおかげが大きいです。辛い時期にある人と出会ってなかったら自分は今全然違う道を歩んでいると思います。ただ、もう借りっぱなしの名前でいなくてももう大丈夫、自分は立って歩いていける、そういう思いでマリサという名前を卒業しました。ただ、もうほんの少しだけマリサのお話は続くみたいです。(間違っても宮崎駿みたいな引退詐欺はしません)

 


もう少しだけ、よろしく頼むぜ


 
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる