父と娘(小学生)でドラクエ10を始めてみました!
--------------------------------------------
コロナで学校が始まらない頃、娘にドラクエ5をやらせてみたところドハマり、
クリアしても結婚相手を変えて、最初から繰り返し繰り返し遊んでいました。
最高のゲームなのですが、さすがに令和の小学生女子の遊びとしてふさわしいか不安になり、
友達の女子とも話が合わないと思うので、
親として違う世界にも触れさせてあげたく、ドラクエ7、8、9を与えてみたり試行錯誤、
面白いみたいですが、いずれも5の感動は超えず、、、
そんな折、ドラマ「ゆうべはおたのしみでしたね」をTVerでみたきっかけで、10の世界に飛び込んでみました。
これが大当たり!!
ついに一番好きなゲームで5を超えたとの発言が!!
よかった。よかった。今年はこっちで海水浴もできたね。
「癒しの若葉」というチームで活動しています。
興味ある人が居れば是非チームに入ってください!!