目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソレッサの冒険日誌

2022-02-06 11:52:54.0 2022-02-06 12:11:18.0テーマ:レベル上げ

今日はこの後まだやるかもしれませんが…

まだリビングのテレビでしかゲームできない環境なので、土日はむしろなかなかできない身ではあります。
今日も朝早起きしてプレイしていたのですが、盗賊のレベルが95となり解放しなくてはいけなくなったため昨日「No.454 正義の心 宿りし時に」を受注し流砂の隠れ家まで行きました。


結果敵が4体だったため早々にパーティが壊滅し全滅。
しかもこれをクリアしないとレベル上げを続行できないので私お得意の「勝てないならとりあえずレベル上げる」ができないのが非常に辛いです。

ですが、レベル上げ以外にも色々キャラを育成する手段はあるためしばらくは戦士に転職しレベル上げも兼ねながら、必要なものを集めていきたいと思います。

このクエスト以降に実装された要素には、なるべく頼らないようにしたくて天地雷鳴士などのパッシブは取らずにとりあえずクリアを目指したいと思います。
既に魔剣士は解放してしまいはどうスキルもある程度振っちゃってるので、その代わりに占い師を一旦お預けにしようかと。

とりあえず見直すべきなのは盗賊の装備かと思い、セット効果も魅力的に感じた「クイックセット」を集めてみようと思います。
ダークパンサーが白箱で落とすようなので昨日からべコン渓谷で狩り続けています。

…まぁ白箱自体、Ver4で追加された要素ですからもう最初から私の決意も崩れているわけですけども。

そんなわけで今朝はとりあえずずっとダークパンサーを狩っていました。
もう少しスピーディに狩りたいのですが、なかなかサポート仲間が思うように動いてくれないのが大変です。
ガンガンいこうぜにするとイオナズンではなくドルマドンやメラガイヤーで一体ずつ倒してしまうし、かと言ってバッチリがんばれだと決めてほしいところでずっとマホトラ使ったりなぜか杖で攻撃しにきたりと一回の戦闘時間が結構長くなっちゃいますね。

そしてなかなか白箱が落ちませんでした。
始めたばかりの頃、アズランでメタルーキー時間中どんぐりベビーを倒しまくっていた時はめちゃくちゃ鉄のこしだれが落ちたのですが…。
レア度が低いからあんなに落ちたんですかね?
ようやくクイックコート上が落ちたんですが☆2で錬金効果もマイナス付きのあんまり嬉しくないやつでした。
毎日とりあえずダークパンサーを狩って、装備が揃うのを目指します。 いいですよね、戦士。

なんかこのゲームだと戦士は「攻撃すんな。壁しとけ」と言われる職業だったのでザクザク攻撃したい私的には戦士で楽しくプレイというのは中々できなかった記憶があります。
今の環境でどんな立ち位置にいるのか分かりませんが、まぁ私は剣でズバズバ斬りたい脳筋なのです。

それにしてもオーブ、安くなってますね。
今の私にとってはオーブを売るのが一番稼げる金策だったりするんですけど軒並み3000〜4000円台になってるので旨みが減ってる感じがします。
値上がりするまで取っておきましょうかね。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる