目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソレッサの冒険日誌

2022-03-10 15:36:30.0 2022-03-10 15:40:54.0テーマ:モンスター・ボス討伐

僧侶2ならイケる…!!

アンドレアル、見事討伐することが出来ました!
と言っても練習札での勝利なのでアクセはゲットできません。

それでもいいのです。
私がアンドレアルに勝てたということが何よりも大切。

本日テンの日なので、もちろん本物のアンドレアルカードも貰いました。
そして、盗賊・踊り子・僧侶・僧侶の編成で挑戦。
以前にも一度僧侶1で残りバトルマスター2人の適当パーティで機嫌間近のアンドレアルカードを使って戦ったことはありますがまるで勝負になりませんでした。

眠りが効くということで、私と踊り子さんで眠らせながらジワジワと削っていく作戦を考え、「勝っても負けても楽しめればいい!」といういつものポジティブシンキング。

結果、とってもいいところまでいったんですがあと一歩届かず負けてしまいました。
全てのアンドレアルに均等にダメージを与えていって、途中3回仲間呼びも使われながらも3体とも名前がオレンジになるまで追い詰めたんですけどねぇ…。
そう簡単にはいきませんでした(> <)
でも!とても楽しかったんです!負けてもイラつかない!
なんか分かりませんが、凄く楽しい。
カード無駄になっちゃったなーとも思いませんでした。

でもあと少しで勝てそうだったのに負けたことは普通に悔しかったので福引き引きまくってアンドレアルコインが当たりました。
それで行こうと思ったんですけど、モコモコハウスにはアンドレアル練習札も売っていたようでチームの方から教えてもらいそちらで再挑戦することに。
(やっぱり50万は欲しいので(笑))

こちら練習札1枚目での開戦前の写真。

リベンジ一発目は残念ながら負けてしまいました。こちらもいい所まで行ったのですがねー。
なかなか上手くいかないもんです。
眠りはするものの眠る時と眠らない時の差が激しくて、眠らない時は全然眠らず皆してブレスや毒の沼?みたいのを出してきてあばばばば。

ここで書いていて衝撃の真実。
魔法の迷宮は自動撮影オンにしていなかったらしく、折角の勝った瞬間がどこにも残っていない。
まぁ日誌にはちやんと「はじめて倒した!」ってあるのでそちらを見てください(--;)

2回目はグレンの迷宮でした。
戦い方は基本ずっと同じで三体に均等に攻撃して貰えるようにどのアンドレアルを眠らせるかを考えながらの立ち回りになります。
危ない場面も幾度となくありましたが僧侶が二人いるとやっぱり安定しますね。
当然っちゃ当然だと思いますが、私レベルは僧侶2人入れてやっといい感じの戦いになると思うので気にしてません。 報酬は魔法のこびんです。
練習札ですからね!でもそんなものはどうでもいいのです!
私は勝てました!アンドレアルに!やったね!

ちなみにサポート仲間は毒耐性もブレス耐性もそんなにない人達を選びました。
私は大怪傑の装束下にどくガード60%がふたつ付いてて100%ガードになってしまいましたが、そこはせめてものハンディキャップということで…。

なので当然仲間は毒に頻繁に冒されるし、ブレスも大ダメージです。
ブレスに関しては私も全然耐性無かったですしね。
やっぱり、こういう状態異常や敵の攻撃への対処ってガード100%の装備纏って「ざまぁwwww効きませーん!」よりも「く!食らってしまった…!焦るな、キアリーがある!」って戦いの方が私は楽しいのであえて耐性低めの人達と行った感じです。

とはいえ皆さん12%とかはついてるので運良く皆毒にならない時とかもあって、耐性付けるならやっぱり12%くらいが白熱して良いかなぁとか思ったりもしました。

何はともあれ、アンドレアル戦楽しかったです!
討伐タイムは15分!
皆がプレイヤーならもっと早く確実に倒せるのかな?

追記 折角手伝ってくれたサポート仲間さん達を撮り忘れていたので毒の世界でパシャリ。
可愛いプクリポさんが二人、とても頼りになりました!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる