目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソレッサの冒険日誌

2022-04-09 11:50:27.0 テーマ:レベル上げ

踊り子のレベルが118になった!

タガが外れて朝からずっとプレイしてしまいました。
その甲斐もあって、昨日109だった踊り子のレベルが一気に118まで到達です。


今日はチームやフレンドの方と試練の門消化をする以外で初めて料理を使いました。
やはり経験値は一度にたくさん貰えた方が嬉しいですし、レベル上げの速度も捗りますからね。
多分朝から元気玉4個くらい使って2時間ぶっ通しでレベル上げしてました。
今日も今日とてドラゴンゾンビ強を狩りまくっていました。

昨日は孔雀姫の扇とエンシェントククリの二刀流だったのですが、短剣の特技が使えないなら短剣を装備しておく理由もないので普通に奥義二刀流にしました。
もちろん、短剣スキルの状態異常付与率アップなどの効果は得られていたと思うのですがとりあえず特技には会心率アップの錬金効果は乗らないのでより攻撃力の上がる扇に変えた方がダメージ量は上がるかなと。

ゲルヘナ幻野でキメラ強から黒仙翼のおうぎを手に入れて、最初は右手孔雀姫・左手黒仙翼だったのですがもうその時にはレベル110を超えていたのでもっと強い扇が欲しいなと調べてプテラノドン強が扇二種を落とすことが分かりました。


しかしこのプテラノドン強が全然いませんでした。
リポップも全然しないしどこにいるのか分からないし…

ということでガルーダテンペストはバザーで買いました。
右手に装備する用なので錬金効果は会心率アップです。
手頃な値段で買えるやつでいいや、と適当に選んだ物ですがそれでも会心率3%アップです。

また、今日はレベル上げ中になんと野生のメタルキングと遭遇しました。 元気玉+料理中での遭遇だったので何としても倒さねばと頑張りました。
19万くらい貰えた気がします。美味い。

ドラゴンゾンビ強一体だと、元気玉+料理30%アップで強敵ボーナスも含めて6万くらい経験値が貰えました。
10回戦うだけで60万とレベルアップまでの半分以上の経験値を稼げるのでよく考えるとすごいですね。

30分で198万と、200万にだいぶ近い数値を稼げたなーと思います。
もしや200万というのは料理も使っての値だったのかな?

116→118はチームの方とメタキン迷宮に行ったおかげでスパッと上がりました。

装備も、ポールスターからグレイスフルに総替えです。
ゼルメアで頑張って揃えました。
腕装備はなかなか良いのが無く、旅芸人時に買った舞手のリスト続投です。
踊り子は会心率ばかり上げるのではなく攻撃時に幻惑などの状態異常付与をいくつか付けてより敵を妨害できる戦い方をしたいのですが扇は会心率、腕装備はMP消費なしや会心率、レアドロップ率が多くて状態異常付与はなかなか出品されていませんね。

聖域セットや聖翼セットの方が強いかなとも思ったのですがどうなんでしょうか。
聖域セットはセット効果はかなり良いとこ取りな気がしますがおしゃれさがだいぶ下がりますし、踊り子のきようさを伸ばしてもあまり意味ないような気もしました。会心まいしんラップで会心率は結構上げられますしね。
聖翼セットは2%で聖女の守りは良さそうな効果ですがターン短縮が無くなってしまうのは惜しいなーとも思いました。

何より、バージョン5.3時点ではグレイスフルセットも最新装備のような感じでしたよね。
戦士で蒼穿兵団装備してたくせに今更ですが踊り子はしばらくこれで行きたいかなと思います。

明日か今日のこの後にストーリーを進めていきたいですね。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる