目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソレッサの冒険日誌

2022-04-10 21:28:33.0 2022-04-10 21:43:45.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

アンドレアルカード2枚ゲット!

今日はテンの日で貰えるカードの他に、ミネアとも会えたことでアンドレアルカードを2枚手に入れることが出来ました。
加えて私はアンドレアルコインを2枚持っているのでアンドレアルとは4回戦える状態ですね。

まだ紫竜の煌玉を手に入れられてないのでカードの方から倒していきたいです。
ただもう盗賊は特訓もカンストしちゃっているし、踊り子での挑戦になる感じですね。
踊り子の方が戦いやすいとは思いますね。短剣二刀流ならより眠らせる確率も上がりますし万が一ヤバい時はよみがえり節も使えますからね。

コインはまだ取っておいて、いずれ特訓上限が増えた時に盗賊で挑みたいですね。


ストーリーはイルーシャと共に各地の女神の祠を巡礼するところまで進めました。
現在土の祠と花の祠の守護者を倒したところです。
ミネアカードのおかげで経験値が2倍になったこともあり、レベル119に上がりました。
できれば1時間の効果フルで使いたかったのですが今日はさすがにこれ以上のプレイは控えておかないとなーと自制。

どちらのボスも戦闘中死んでしまって経験値も140000くらいに減ってしまいましたが踊り子での戦いも楽しいですね。
目に見えて仲間の底力を高められているのが分かって嬉しくなります。

今回のサポート仲間はレベル116の斧戦士、ツメレンジャー、鎌デスマスターです。
バージョン5になっても、やはり戦士は強い。
天地雷鳴士とデスマスターはパーティの頭数を増やすという反則技ができるのであまり頼りすぎたくないのですが、普段と違う構成で戦う楽しみ方を優先しています。

祠のボスは幻惑が入らないのでやいばくだきのお世話になっています。
また、花の祠のボスは状態異常付与も多くてなかなかに苦戦しました。



それにしても、イルーシャがルティアナの依代というのは何となく思ってましたしナラジアは多分ジャコヌバの化身なんでしょうね。
描写からして明らかにそんな感じです。

ということはジャコヌバをまんまと聖地に侵入させてしまったわけでこの後の展開が心配です。

そして、今回のストーリーでやっとレベル上限解放クエストで私達のレベルを解放していた人達の全体像が理解出来ました。
今まで六聖陣やら闘戦聖母やら聖使者やら荘厳な名前が多くて混乱してたので…

レベル75までの聖者:闘戦聖母  その部下が聖使者
レベル99までの聖者:聖光教主  その部下が光導士
レベル100からの聖者:星辰武王  その部下が星拳士
レベル116からの聖者:天唱楽師   その部下が天奏士

私たちがレベルを解放してもらっていたのは部下達によってが殆どで残り2人はレベルとは関係ないところで聖者の仕事をしているということですね。
ちゃんとクエスト内容も見ていたんですけど、時間が経つと忘れちゃってますね。
大いなる闇の根源についても語られていたはずなので、動画か何かで見返します。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる