目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソレッサの冒険日誌

2022-04-11 20:58:45.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【クエスト】「ふたつの運命」ザハルピオンをはじめて倒した!

また一週間が始まりました。
私は今は新人だからカレンダー通りの勤務形態ですが、いずれ曜日関係なしの出勤になると思います。
まぁ一般的な社会人の皆さんは、もう今週あと4日です!頑張りましょう。

本日は残りの祠を周り終わり、ルファ神殿をアビスジュエルに登録するところで終わりました。

やっぱり思った通りの展開になってしまいましたね。
ここからどう挽回していくのか…明日も出来ればストーリー進めたいですね。

新たに紹介された闘戦聖母のクエストはこのタイミングでやっておかないと話の雰囲気的に乗れないような気がしたのでルクスガルン大空洞に赴く前に進めました。

まだ報告していないのでクリアはしていないのですがボスは倒しました。
祠と同じく幻惑が通らず攻撃も意外と重く、毒もよく喰らいました。
毒消し草がどんどん減っていきましたね。
なので今回はドラゴンステップ→覚醒のアリア→メラゾーマ連発という普段とはかなり違う戦い方をしていました。
攻撃魔力もそこそこあるので、メラゾーマ1発で大体690くらい与えられてどの錬金効果によるものかは分かりませんが呪文耐性が下がっている時は1000超えのダメージでした。

ストーリーボスに関しては、今回は1度も死なずに勝つことができました。
今回の編成は昨日の編成のデスマスターを僧侶に戻し回復力は安定させた感じです。
風の祠のドラゴンはほとんど状態異常が入らず、私もCTが溜まったスキルを片っ端からぶっぱなす脳筋戦法をしておりました。
ただまぁ、竜巻を呼び出された時は私のアゲハ乱舞はかなり有効でしたしつるぎのまいも会心が多くて大分ダメージに貢献できたと思います。 綺麗ですね。
この渦巻く雲の感じは幻想的で好きです。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる