目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソレッサの冒険日誌

2022-04-14 21:16:11.0 2022-04-14 21:20:06.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

早く助けに行きたいのに…(ネタバレも有)

これの一つ前のボスもそうですが、明らかに強さと経験値量が見合ってない気がするんですけどどうなんですかね…

ちなみに魔瘴魂の群れは倒せていません。
今回も気持ちよく終えることができませんでした。

私の妹…、早く助けたいのに。

これまで耐性を盛って敵の攻撃を雑魚化させるという戦い方はなるべくしないように心掛けていたんですけど、今回のような数の暴力で襲ってこられるボスが相手の場合は攻撃属性への耐性を盛るのを解禁してもいいかな…と。
でなければよほど運が良くない限り勝てないと思いました。

今回でいえば呪文耐性とか闇耐性とか…。
幸い氷闇の首飾りは理論値が完成していますし、呪文耐性の装備はゼルメアでなんとか手に入れたいところです。
サポート仲間もこれまでとは打って変わり、検索条件を厳しくして選抜しようと思います。


そして今日の1回目のボスである魔瘴魂ゼノドラゴンですが連続メラガイアーを使われるとほぼ毎回誰かが死んでしまいました。
私対象のメラガイアーだと私は確実に死んでました。
今回もよみがえり節にだいぶ救われた場面が多く、きつかったです。

最初は116両手剣戦士、弓魔法戦士、賢者だったのですが回復役として賢者を連れていくのはダメですね。
きせきの雨を使う暇もなく次々と死んでいくのでザオラルに徹してしまうし、ベホマラーを優先してしまいます。
で、回復魔力は並の量しかないわけですから全快というのもなかなかなく。

僧侶に変えて挑んだもののそれでも全滅が2回。
とにかく連続メラガイアーを何とかしなければと大金を惜しみながらも引き出し、攻撃時マホトーン合計9%のファフニルアームを購入…したんですけど全くもって意味の無い買い物でした。
1度もマホトーンが入ることなく終了…。あぁ…私の120万が…。
その上連続メラガイアーが呪文分類じゃない可能性もあるわけで…。
封印のダンスも嘘みたいにミスばっかだし、いいとこ無しでした。
まぁ幻惑によって連続噛みつきを無力化できたのはそれなりに意味のある行為だったでしょうけど。

そんな苦労の果てに倒して、経験値は96000…。
もっとあってもいいじゃん!13万くらいくれよ!

それはそれとして…妹!妹はやく助けたいんです!
お姉ちゃんが今行くよー!と、脇目も振らず向かったのに思わぬ足止めを喰らいました。
あまり気は進みませんが闇と呪文バリバリに弱らせてやろうじゃありませんか。
自己満足より妹の救出。

そして今日は今週最後の輝石で王家の迷宮も終わらせました。 久しぶりの闇迷宮です!
明らかに心層より美味いです。
アンルシアはレベル99になりました。
今の最大レベルは120だそうで、先は長いです。
ジャコヌバと戦うまでに100レベルにはしておきたいですね。 やっぱり一緒に戦うならアンルシアなんですよねぇ。
ユシュカを相棒ポジにされるのは、なんか釈然としません。
ストーリーを通して成長?しているのは分かるんですが別にユシュカのことどうも思ってないですし…。まず髭剃ってください。

ジャコヌバ戦はアンルシアと妹2人のNPCが入るとかだととても熱いし嬉しいんですが…まぁアンルシア1人だけなんでしょうね。
残念。

さぁ、今週も明日で最後!
プレモルの日です、頑張りましょうね!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる