目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソレッサの冒険日誌

2022-04-27 22:51:51.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ついにパニガルムに到達

バージョン6の目玉コンテンツであるさらなる育成要素「パニガルム」。
私もとうとうパニガルムデビューです。

この間万魔の塔デビューを果たしたばかりで、飛ばしすぎかもしれませんがこのパニガルムまでの開放でひとまず育成に関しては現状の最大値を目指せる形になったのかなと思います。

盗賊でもHP900にできればいいんですけどね。
仕様上無理なので残念です。

さしあたっては急いで進める必要も無くなったのでサブクエストメインでやっていこうかと思ったのですが、割と直ぐに追加される強化コンテンツである「深淵の咎人」への参加資格はバージョン6.0のストーリークリアとのことなのでやっぱりゆっくりできないかな…?

まぁ深淵の咎人に関してはそこまで急ぐこともないですかね。
ルベランギスは結構強いボスみたいですし、パニガルムで同盟バトルに慣れるところから始めないといけないですね。

そのパニガルムですが、本日は3回挑戦しました。
エルギオスパーク(でしたっけ?)とマダンテは発動早すぎて避けるのが超難しいです。
これはほとんど死ぬしかない攻撃かなと思いました。
また、変に2回行動効果を得るのは悪手ですね。

エルギオスは行動速度が早く技の発動タイムもすぐなのでもろに攻撃を食らってしまうことが多々ありました。

それでも2回目の挑戦ともなると技の避け方というのも見えてきて、死ぬ回数は劇的に減らせました。
特に堕天使の光輪は内側に避難→外側に移動という法則性に自力で気付けたので嬉しかったです。

エルギオス戦では盗賊の私は足を引っ張っていた印象ですが、そこへ至るまでの4人8人パーティでの中ボス部屋での戦いでは盗賊の私もかなり戦力になれたのではないかと思います。
状態異常系がよく効く敵が多いですしね。

道中の特殊効果付与で雷ガード100%とか得られるとエルギオスパークとか怖くないんですけどね。
まぁ完全無効化というのもヌルゲー化してつまらない気もしますが。。


神聖秘文の方は、闇の領界と嵐の領界は完全クリアできました。
あとは炎の領界、水の領界を1つずつと氷の領界に再挑戦するのみです。


それにしても、謎解きは楽しいですね。
実は数日前にクリアしていたんですが「図書館クエスト」も謎解きが楽しかったです。 さすがに第2話の「2つの部屋を跨いでの光線合わせ」はどんどん滅茶苦茶になっていってしまい攻略サイトに頼ってしまったのですが…。(というかここをカンニングせずにできた人凄い)

また、ウイングタイガーやジャイラジャイラの即死攻撃も対処法が分からずネットを見てしまったので悔しいです。

それでも第3話の謎解きは全て独力でクリア出来たのは達成感がありました。
正直「妖魔のまなざし事件」のネタバレを禁止するよりもこういうクエストのネタバレを注意喚起する方がいいのではないでしょうか。

バージョン6の試練も考えるの楽しかったですね。
図書館クエストもですが、紙に色々メモして答えを導き出すのは就職活動中にやっていたSPIを思い出しました。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる