目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソレッサの冒険日誌

2022-04-28 21:51:42.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

パニガルム、楽しいですが大変ですね

今日はパニガルムを計5回やりました。
その後炎の領界の神聖秘文を解き、本日のドラクエ10は終了。


やった事だけ書くと2つしかやれていない感じです。
まぁ明日から休みなので今日はこの後また夜更かししようかなと思っているのですが。

今日は踊り子で戦ってきました。
スーパーハイテンションの間は佇まいがカッコよくなり、その状態での戦闘終了なので良い感じに撮れています。 空の色といい場所といい、なんだかエルギオスにぴったりの場所ですよね。
ドラクエ9でエルギオスと戦うフィールドもこんな感じだった気がします。 ただこうして写真で眺めてみるとエルギオスのグラフィックあまりカッコよくないですね…。
何年も前のゲームである「モンスターバトルロード ビクトリー」でのエルギオスのグラフィックは体つきが綺麗な細マッチョで足も長く顔が小さいスタイル抜群の頭身だった気がしますがあれをそのまま持ってくるのは難しかったのでしょうか。

今日はエルギオスパークも大体避けることができ、また一つ前進です。
必殺チャンスがものすごく発生して、私はずっと必殺使っていたとも言えるくらいずっとみんなスーパーハイテンション状態でした。
盗賊もそうですがエルギオスに状態異常系はほとんど効かないので攻撃面ではどうしても役に立てませんね。
毒は入るのでタナトスハント踊り子ならまだダメージ与えやすいですが幻惑と魅了メインの扇踊り子は微妙です。

めいそうのあとにマダンテを使ってくるとのことで、割と早めに離れたのですがマダンテは尽く喰らいました。
何でだろう…。

ただ今日は本当に皆でずっとスーパーハイテンションタイムでヒャッハー出来たので楽しかったですね。
大人数なほど踊り子の必殺は輝く気がします。


ただタイトルにも書いたように、思いの外時間がかかるコンテンツですよね。
私はアイテムを貰いたい派なので毎回一旦外に出て再度入り直すという遊び方をしています。
というかボスだけ何度も周回する旨味あるんでしょうか?

そのため、1回のクリアのために大抵2、3回道中の中ボスと戦うことにもなりその度にマッチングのために待つ時間も意外と発生し倒すのもそれなりに時間を要するので1回のクリアに大体20分くらいかかります。
それを今日は5回やったので、パニガルムだけで2時間近く使ってしまいました。

まぁ、一日に何度もやるようなコンテンツじゃないのでしょうが既に王家の迷宮、ピラミッド、万魔の塔もある中パニガルムもやるとなると「週課するだけで1週間が終わる」と言うプレイヤーが多いのも納得がいきました。
実際やってみると大変ですね。
今は新鮮味があるから楽しめていますが、これが何ヶ月も続くと多分私もダルくなっていくのかなと不安になります。

既に私はピラミッドや王家の迷宮やらないまま1週間終えてしまうことがよくありますし、大魔王の代筆家なんか一回やっただけでもう面倒くさくてやっていません。
毎日の強ボスオーブ集めもちゃんとやろうとすると時間がかかるので大変です。

職人ギルド依頼はすっかりやらなくなってしまいました。
というか職人自体やらなくなってしまいました(笑)

ギルド依頼も元取れない武器ばかりになってきたので…(絶対に稼げるようになっている聞いたんですが…作るのに3万掛かるのに報酬2万しか貰えない依頼とかザラです。)

あくまで義務感に囚われず、やりたいと思った時にやっていこうかなと思います。
その方が続きますからね!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる