目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソレッサの冒険日誌

2022-04-30 17:23:18.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

銀のロザリオ、ようやく伝承合成へ。

金のロザリオは理論値なのに銀のロザリオがバラバラ合成効果だったせいでいつまでも+4に出来なかったのですが今日ついに銀のロザリオを致死ダメージ時5%で生存埋めを作ることができました。(皆が理論値と言っているので私もそう言っていますがなぜ理論値と言うのかよく分からないのは内緒…。理想値とかの方が意味的に納得できるのですが。)

フレンドの方のSPふくびきおすそ分けのおかげで、SP福引券も280枚近くあつまっていたおかげでガンガン回した結果5等景品でベリアル強メダルを12枚手に入れることができたのです。
せっかくなのでチームの方をお誘いし、ベリアル強3周しました。

ラッキー合成が発動してくれたおかげで最後の1回、見事生存5%効果を得られ3つ同じ効果を付けることができました。
これで金のロザリオ装備時25%で生き残れることになります。
1/4なのでかなりの高確率ですね。

神聖秘文の方は、闇の領界のお題も2つ目をクリアし残すは氷の領界の1つのみに。
昨日は1ヶ月の仕事の疲れが一気に来たのか終日眠くて寝落ちもしましたし、なかなかできずに一日が終わりました。そして今日も朝寝落ちしました。
ちゃんと寝ないとダメですね。

ストーリーはまだ進められていませんね。
バージョン5までのストーリーの補完をしたい意味でもサブクエストを先にしておきたいのですが、兄弟姉妹関連のクエストはもう残っていないんですかね?
一応エテーネの村復興クエストとウルベア地下帝国、ムストの町のサブクエストは全てやったと思うのですがそれ以外にもしあるなら教えてください。
あと、妹の不老の理由は時渡りの呪いではなくテンスの花の効果によるものだったみたいですね。

どうやら記憶の風穴の研究所で本棚を調べればそのことを綴った本を読めたらしく、いつもは隅々まで調べていたのに早く妹を救いたいがために焦っていた私は見落としてしまったようです。
バージョン5クリア後なら読めるようになっているのでは、と現在の風穴の研究所に行って調べてみたのですが読めませんでした…。
もったいないことをした…。
また行けるようになりませんかね…、設定的に無理かな。

バージョン6をインストールしたことで道具袋装備袋の拡張クエストもできるようになったのでクリアしておきました。
装備袋の方は、あんな方法で収納数増やせるならもう25枠と言わず制限無く入れられるようになってもいい気がするのですがね。。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる