目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソレッサの冒険日誌

2022-05-01 09:39:13.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

やっぱり泣けるよ…

ザードの祭壇に記憶世界への光柱は残ったままであるということをコメントで教えていただき、早速向かってみました。

本当に残ってました!!
ありがたい!


せっかくなので風穴の研究室以外も改めて訪れて、調べ漏らしが無いようにしました。
ちゃんと本棚で自分の目で日記を読めてよかったです。
ナラジアの幻影も残ったままで、最初は罠かと思って話しかけまいとしていたため聞けなかった話も今回聞いてきました。
とはいえ、聞き漏らしていた会話はほとんど妹に対しての何かでは無かったのですが。

もう一回見たはずなのに、やっぱり泣けてきちゃいます。
ログインする度に工房行ってるんですよ、私。
何度話しかけても会話は同じなんですけどね。でも「やっほー、お姉ちゃん」って言っているアルガーナを見ると「あぁ、やっとのんきな妹に戻れたんだなぁ」と毎回(◍´꒳`◍)な顔になってます。

運営さん!この先妹と一緒に戦える話ありますよね!ありますよね!!!
なきゃ困りますよ!
週課でいいのでアルガーナに素材持っていって錬金のお手伝いするミニゲームとかあってもいいんですよ!
あとシンイとも何か関わらせて欲しいですね!

現ナルビアの町に行ってみたんですが新しいクエストは何も無かったですね。
残念です。でもイッショウさんと話すと、イッショウさんからも「俺たちがなかなか老けないのはテンスの花の影響だったんだな。」という話が聞けました。
ここでも一応どういう理由だったか分かるようになっていましたね。

ですが、アルガーナの不老が呪いではなくテンスの花によるものなら依然としてあの子は不老の体なわけでいずれは私やシンイだけが老いてゆき、また悲しい置き去りをさせてしまうことになりませんか?

……シンイ、一緒にテンスの花を食べよう。

今朝他にやったことといえば、いつものように強ボスオーブと日替わり討伐と週替わり討伐、そして更新されたパニガルムを3回という味気ない内容です。 名前は忘れましたが鳥でした。

今回は一回戦から結構技は避けられたんですがいくつか避け方が分からないというか、技表示見えてから離れるのではどうしても間に合わない技があったような気がします。

その技のせいでとりあえず私の属する4人パーティはみんな死んでしまい他2パーティの方の蘇生を待つしかない場面がありましたね。
バトル後半になるほど、どういうわけか自然と皆が同じ場所に集まりやすいのですが中盤くらいまでは自分たちの場所から変に動かずその場で攻撃していた方がよさげで、せっかくの12人という大所帯なのにあまりワイワイ感を感じられないのが残念です。

先週の踊り子エルギオスも、必殺だけは離れていても皆に効果ありましたが会心まいしんラップや風切りの舞、回復のララバイなんかはあんまり真価を発揮できませんでした。

このドーナッツ型フィールドなのはなにか理由があるのでしょうが、せっかくならもっと自由に動き回れる場所でも戦いたいですよね。 今日は盗賊での参加でした。

これと言って他に強くしたい職業が無く、ストーリーをやらないと結構持て余しますね…。
もっと楽しくレベル上げができればいいのですが…。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる