目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソレッサの冒険日誌

2022-05-04 23:06:20.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

サブストーリーを色々達成しています。

トップ写真をこれにしたのは何となくです。
やっぱりマデサゴーラって「憎めない悪役」って感じですよね。


色々なクエストをクリアしたのですが、とりあえず大きな報告としては「破界編」のクリアをしました。
このシリーズを始めるために、偽の世界のメルサンディ村、セレドの町、アラハギーロのサブクエストもクリアしておかないといけなくて時間がかかりました。
メインストーリーを攻略する時とは違い、こういうクエスト攻略の時は基本無料で借りられるフレンドさんを雇い普通に過剰戦力ゴリ押しクリアをしちゃっています。

このゴールデンウィークは親も普通に休みなのでいつものごとく日中はあまりできません。
なので一つや二つのクエストの為にわざわざお金を払って適正レベルのサポートを雇うというのももったいないかなと思いまして。

今は新入職員だからかカレンダーで祝日の部分は全日休みですが、おそらく来年からはゴールデンも何も無い気がします。
天使が出てくるというのは聞いていたので、バージョン6と関係するかなと急いでやったのですが特に関係なさそうでした。
また、シドーを出す必要性も私はあんまり感じませんでした。
元々この作品は9の世界観を引き継いでいる話でロトシリーズとはほぼ無関係の世界観だと思いますしお祭りイベントとは違うメインサブストーリーでシドーを出した理由は何でしょうかね。
まぁ2の時もシドーは別にアレフガルドの破壊神なわけではなくどの時空にも干渉し得る破壊神がたまたまハーゴンに呼び出されただけって考えれば納得できます。

残り20秒で勝利と言うギリギリの戦いでした。
勇者になれなかった魔勇者が満を持して勇者になるという展開は良かったですね。
クマリスが死ぬことなく話が落着したのも良かったです。

神聖秘文も無事全て終わりました。
しぐさ「なでる」を貰えて、妹撫でている写真を撮ろうと思ったのですが全然良い写真が撮れませんでした…。 あと、フェスタにも参加してきました。
今回はダークキングです。またも役立たずの盗賊での参戦。
タナトスハント、どれだけ皆がバフってくれても1999で打ち止めなので不満です。
シドーもそういう点で私は足手まといだった感じです。

HP、ちから、まもり、きようさ、すばやさの種は極致以外は取り終えたのでそろそろメインストーリーに戻ってもいいかなぁ…。


話は変わりますがちょっとソレッサをカッコよく描いてみました。
日誌にこういうの載せるのはあまりよろしくないとは思いますがもしよかったらURL先に飛んでみてください。
http://imepic.jp/20220504/812640
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる