目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソレッサの冒険日誌

2022-05-09 22:23:46.0 2022-05-09 22:30:19.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

まさかボス戦になるとは思わないじゃない…?

平日は基本夜にしか出来ません。
加えて家に誰もいない日しか満足に遊べないのでキツいです。

今日は最初普段通りにパニガルムに行って3回ほどじげんりゅうを下し、その後日替わり討伐クエストを消化しました。
じげんりゅう戦は3回目の時、私達のパーティ以外がいつの間にか全滅していて急いでせかいじゅの葉で形勢を立て直さなくてはいけなくなり久しぶりにハラハラして面白かったです。

また、今日はとっても久々に鍛治をしました。
ギルド依頼に報酬40000Gのスコーピオンテイルがあり、素材も簡単に揃えられそうなものだったのでこれはやっておかなくてはと。
素材の1つの「どくどくヘドロ」ですがゲルヘナ幻野のバブルスライム・強から盗むと手っ取り早く集まりました。
サポートのフレンドさん達がすぐ倒してしまうので全匹から盗むのはほとんど出来ていませんでしたが10分くらいで20個集めることができます。

カミハルムイ北にフォステイルがいるとの情報をいただき私も行ってみました。 さすがはサーバー1、人がいっぱいです。
フォステイルが見えません。
フィールド上でキャラと遭遇というのは今回が初めてです。

それにしてもフォステイルはどんな時もなんか意味深で伏線めいたことを言って残しますよね。
種ほしさに急ピッチで進めたオルフェア外伝クエストの「愉快なオルフェアっ子達」も最後にフォステイルが出てきてビックリしました。
結局あそこで登場したのはどういう意味があったのか分かりません。


さて、ストーリーは昨日の時点でユーライザの調査に同行し「神代の遺構・汚染区画」までは進んでいたんです。
とても中途半端なところでプレイ時間的に辞めざるを得なかったことになり、今日はその続きの捜索からになりました。
といっても、もうそのままB1のエリア移動口に突っ込むだけだったんですけどね。

それにしてもなんでユーライザはこんなに私に肩入れしてくれてるんでしょうかね。
単にファンなだけなのかな?
ちょっと見た目がケバいのがいただけませんが、ここまで味方してくれる天使というのは嬉しいですよね。

神化の儀式の間に向かったら皆悪しき力に飲み込まれました。
本来は普通に聖なる神になれるはずが、やはり何者かの介入によって邪神化になってしまったのでしょう。
ですがジャコヌバが滅びた今、世界を破滅させんとする存在は果たして何者なのでしょうか?

そして、フォステイルだけが来なかったというのも予想がつきました。
まだ2人来ていないと言われてすぐに私の他はフォステイルだろうなと思いました。
なんというか、私だけが儀式のための迎えが来ていないと言われた時点で何か嫌な予感はして…。
そしてそんな嫌な展開の被害者にフォステイルがなることはちょっと考えづらいなーと思いまして。
バージョン1の頃から名前だけでなくしっかりと本人登場+ガッツリ関わるというメインキャラでしたし、そんなキャラを悪に堕とす展開は無いだろうと。
逆に言えばラダガート含め大物であっても、彼らはなんか悪堕ちしても違和感がないというかなんとも思わないというか…まぁちょっと薄情な感想かもしれませんが。

個人的に、私が招かれなかったのが「ソレッサだけは罠にかからないように誰かが手回ししてくれた」というポジティブな理由ではなく単に「嫌がらせで呼ばれなかった結果運良く悪堕ちを免れた」だけな感じなのが残念です…。
なんだよ、運が良かっただけかい!みたいな。

フォステイルは多分自分で嫌な予感を感じてフォーリオンを離れた感じな気がします。
悪といえども神の力を手に入れたから下界にも普通に降りれちゃうんですかね?
であれば、アンルシアと一緒に戦う展開もあるんですかね?
勇者を差し置いて神候補に選ばれたのでちょっと後ろめたいですが…。

そのままボス戦になるとは思わず回復職が一人もいないパーティだったのですぐに全滅しました。
いやだー、これで次の挑戦時「何度来ようとも結果は同じだぞ」的なセリフ言われるのヤダー。
私的には戦う気0パーティだったわけなので…初戦扱いしてほしい…。

最後に。
にしんさん、ゲーム内でまでイラストに触れてくださってありがとうございましたm(*_ _)m
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる