ここからはバージョン6.2要素も駆使しての耐久力アップを目指しました。
まず純粋にレベルアップによるステータスの底上げ。
どうやら今回のレベルアップはステータスの伸び幅が高めなようです。
魔物使いとか他の職業でそう言われていたのを聞いただけなので、盗賊が伸び幅高めなのかは分かりませんが少なくとも122→123でHP8も上がったので個人的には高いなと思いました。
そして空賊のバンダナのHP錬金効果の強化。
HP大成功理論値は800万というトンデモ価格でしたので、これに関しては妥協せざるを得ませんでした。
幸い、私が買っていたバンダナは+7(+3)、+7、+7(+1)のもので理論値が1つ付いているものでした。
錬金石の存在を忘れていた私はそれを思い出し、急いでヴェリナードに向かって虹の錬金石を計210個使い+7(+3)、+7(+2)、+7(+2)に強化しました。
さらに不思議の魔塔を50階までクリア。
45階のボスは強かったですね。
レベル50までそうそうに上げきったこともあり、どちらも初見で勝てました。
とはいえ45階のボスは結構苦戦を強いられました。
私は魔塔でも特に状態異常耐性は付けない主義で単純なステータスを上げまくるスタイルなので眠りまくり麻痺しまくり毒にかかりまくり、MP減りまくりです。
それでも装備のランクは全て6にして、錬金効果も可能な限り高い効果になるまで素材と金を捧げ続けHP701まで上げたり、会心率も現状の仕様で最高の数値にしました。
おかげで状態異常で動けなくても攻撃を耐えきれたのかなと。
このボスは両方いっぺんに倒さないと際限なく仲間を呼ばれるのでキラーマシン2を呼ぶのが一番です。
私は片手剣だったので全体攻撃が出来ませんでしたし、交互にチャージタックルとサプライズラッシュで行動不能にしつつ均等に削っていくことでどうにか初見で勝つことが出来ました。
50階のボスは時間こそかかりましたが45階のボスに比べれば相当楽で、避けられる攻撃も多く倒しやすかったです。
ここで呼ぶのはレジェンドホースがオススメです。
いななきと合わせてこちらはスタン手段が3つもあるので、敵が一体しかいないこのバトルでは基本優位に戦いを進められました。
マインドドレインとか爆弾する岩を呼び出そうとした時にスタンさせると結構楽ですよ。
それにしてもソレッサは本当に短剣と剣が似合うなぁ。
普段は短剣使い込んでいますが、だからこそこういうたまに片手剣でも戦えるという姿を見るとまさしく「戦姫」って感じでカッコ良いです。
ちなみに装備しているのも戦姫のレイピアです。
そして今日は最後にチームの皆さんと帝国将軍持ち寄りを2回回りました。
この時HP929で、あと1で930になれるということでガナン帝国の勲章が欲しかったんですね。
私のHP930計画にお付き合いさせてしまいました。
勲章は1個しか手に入りませんでしたが、合成1回目でHP+2を引くことに成功しました。
この時点で930に見事届き、目標達成となりました。
10集まっていた破片も現物にし、ラッキー合成も発生して2回追加で合成したのですが残念ながらHP合成がつくことはありませんでした。
とはいえ、これでHP930というかなりのHPにまで持ってくることができました。
そろそろレグナードⅣに再び挑むべきでしょうか。
常闇のダガー、早く欲しいですからね。