目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソレッサの冒険日誌

2022-07-24 12:11:55.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

妖精図書館ゲット!Sキラーマシン初討伐!

10周年福引きで1等が当たりました。
交換も含めて1等の景品は全部手に入れられています。
天灯のしぐさ、祈りを捧げるみたいなしぐさで良いですね。

妖精図書館の家はSサイズながら中は2階分の広さでとてもお得な気がします。
外観はただの井戸になってしまったため、随分物寂しい景観にはなりましたが。

早速例の絵画3つを配置し直しです。
前の家だと窮屈でキツキツに飾っていましたが、ご覧の通り余白を空けていい感じに飾ることが出来ました。

10周年福引きの景品、もう欲しいものと言えば福引券くらいで、あとは特等当たればお金ザクザクー!ってくらいですね。
アンルシアコスプレとかボスの像とか別にいらないですし。
10周年記念なのに景品にあまり魅力感じられないのは残念です。

水着イベントもクリアしました。
アドバイス通りレンタル水着を借りれば装備そのまま水に潜れました!
景品交換のためにキングヒドラもどきと何度も戦わないといけないのはちょっとダルいですね…
先日までは景品にアンドレアルメダルがあるのでやらねば!と思っていましたが、もう煌玉も完成し福引きで当たるアンドレアルコインはもう売って50万程稼ぐための金策手段に変わりましたので売れないメダルは特にいらないかなと。
ふくびきけんくらいですね。ほしいのは。
ロスターの依頼でSキラーマシンが出ていたので戦ってきました。
これまで1度も勝てたことがなかったみたいです。

以前サポと行ってみたことがありましたがグレネー鳥が本当に邪魔&迷惑すぎてまるで勝てませんでした。
何度も呼んできて、グレネー鳥への攻撃ばかり強いられてその間にSキラーマシンは悠々とこちらを痛めつけてくる…。
しかも鳥共がなかなかにタフ。
結構攻撃しないと倒せないのに、バラバラに散らばるのでそれぞれで鳥達が近付かないように押していかないといけない。
のに、サポ攻略ではそういう戦い方をしてくれないのでまんまと爆発を許して全員一気に死亡という負け方ばかりで。

ただ、機神の眼甲がかなり合成されたりしてたのでてっきり何度か勝ったことがあるものと思っていました。
宝箱からの入手のみで、未だ勝つことは出来ていなかったようです。

オートマッチング一回目は負けてしまいました。
全員プレイヤーでレベル124でも勝てないとか本当に当時どうやって勝ったの?
グレネー鳥がちょこまかと動きまくり、押そうとしてもなぜかすり抜けまくりSキラーマシンの方からどんどん接近してきやがるので押して壁まで追い詰めても結局爆発されフィールド全体にダメージ発生なので一気に全員死んで解散…。

2度目も同じ事態に陥り抑えていた私は当然死に…、ただ端っこから端っこで離れていれば範囲外なのか私以外は全員生き延びていて生き返らせていただき性懲りも無くまた呼びそうになっていたキラーマシンをサプライズラッシュで動きを止めるも間に合わず呼ばれ、もう破れかぶれとキラーマシンの方をさっさと撃沈させようとあらゆる攻撃をしていた結果オネロスハントの時にトドメを決めることが出来ました。

メタルキングフィーバーはまだ体験していませんが、この機会に全然上げていない職のレベルだけでも上げておきますかね…。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる