目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソレッサの冒険日誌

2022-08-09 00:30:40.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

邪教司祭バニッシャーの称号を得た!

エビルプリーストが実装されましたね。
ガナン帝国の勲章を実装前に理論値に持っていけたのは幸いでした。

今回の新アクセを手に入れればHP940にも届くでしょうから何としても早く手に入れたいところ。
貯めていた福引券をブッパしてコインを4枚ゲットしてやる!と仕事から帰り即ふくびきを回しまくりました。

1400連で1枚しか当たりませんでした。
確率低すぎる…、アンドレアルはもっと当たったのに…。

2等に落ちたアンドレアルコインさえなかなか当たらない始末。
ツールの必要ふくびきけん半分キャンペーンを駆使してなお1枚も出ず…。

キュウサイポイントで申し訳程度の福引券を増やし、チームの方と福の神周回をして申し訳程度の福引券を増やしても当たらず…

結局残り1000枚で踏みとどまりしばらく間を開けてまた引くことにしました。
アンドレアルも実装から暫くしてから当たりやすくなった気がしますし。

というわけでたった1枚のみですがエビルプリーストと戦ってきました。
これで勲章が出れば御の字と思って。 今回は盗賊ムチまも僧侶旅芸人という構成で戦いました。
まんま大魔法使いのイメージのエビルプリーストなので呪文耐性を付けた方がいいでしょうが呪文耐性はブレスと違って全然盛れませんし探すのも面倒くさいので耐性は全然選ばず雇いました。

戦った感じエビルプリースト本体よりは、次々増えていく魔法陣からの呪文攻撃が痛くて強いなと感じました。
スペルガードはなるべく使い続けた方がよさそうです。
賢者が居ればマホステでかなり楽になると思いますが、サポートの賢者はマホステ使ってくれないみたいなんですよね。
魔法使いもマホカンタ使わないし、どうぐ使いもマジックバリア使わないし。

天地雷鳴士だけですね、利口なのは。
まぁその天地雷鳴士もマジックバリアを必ずしも使ってくれる訳では無いんでしょうけど。
敵が魔法多用してくるなら対魔法スキルを使うように運営さん設定してくれませんかね。

というかイーギュアとかも賢者入れればかなり難易度落ちるんですかね。
まぁあまりそういう手は使いたくないですけど。

呪文の集中砲火にあったサポート仲間は何度か死んでしまいましたが私は1度も死なずに勝つことが出来ました。
スタン技が効かないというのは残念です。
私が貢献できないし、いつどこに氷の床トラップが来るかわからないので迂闊にくっついて攻撃しまくることも出来ません。

難しいボスでした。 とどめは私が決めたかった…! 結果は見ての通り。
欠片一個とか最低保証…lll_ _ )

より強くなれるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる