目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソレッサの冒険日誌

2022-10-20 18:09:10.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

なんかMP回復発動しないんですが…

私の気のせいならいいのですが、でも今日100回以上攻撃して一度もMP回復されませんでした。

今までこんなことはありませんでしたし、「攻撃時たまに」と言ってもいくらなんでも発動しなさすぎです。

ちなみに旅芸人で短剣で攻撃してみたらちゃんとMP10回復しました。
それも3回に一回くらいの確率で普通に回復し続けてくれました。

魔剣士や魔法使いは知りませんが、それでもおそらく盗賊だけに起きていることかと思います。
スキル改修に伴っての不具合なのか、分かっていてこの仕様に改悪したのか分かりませんが、いずれにしてもこのままでは22スキル枠が完全に無駄遣い状態。

私は短剣盗賊を戦闘用に使っているので、燃費よく戦えるこのMP回復効果は無くさないでほしいです。
何やら金策には邪魔だなんだという理由で皆この効果削除を望んでいるみたいですけど、ただでさえ今回のアップデートで意味不明な強化を短剣だけ与えられたのに完全に戦闘にはお役御免の金稼ぎ専門役にされたら正直たまったものではありません。

ちなみに今日はドグドラリベンジの為にまず魔因細胞集めをして、その後ゼルメアでゴーレムに装備させるためのミラーシリーズ集めをしておりました。

幸運にも、今日で全部揃ったのであとはゴーレムのための両手剣を白箱で狙うのと、できれば攻撃時眠りが二つ以上ついた空賊のグローブをゼルメアで手に入れたいところです。

二か月ぶりにやっているので戦いの勘も少し鈍っていますが、ゼルメアの狭間ボスや強敵部屋のボスは良いリハビリになっています。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる