目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソレッサの冒険日誌

2023-12-26 23:55:59.0 2023-12-27 00:00:25.0テーマ:モンスター・ボス討伐

レグナードつよさⅠ短剣盗賊+ペット1匹(モーモン)で討伐

今回の挑戦も動画に残してあります。
https://youtu.be/iNYy-wJiiZ8?si=gKFmYW0L6orjqv4c

先に言っておくと、今回の挑戦は消化不良です。
達成した気になれませんし、悔しいし。

このバトル、勝利した瞬間「よっしゃあああ!」と大声上げるくらい嬉しかったんです。
やっと勝てたので。
その後嬉々としてステータス画面見たらブレス耐性35%ってあったんです。
そう、空賊のシャツにブレス錬金ついていたんです。

私は崩れ落ちました。
無耐性で勝ったと思ったのに、最も忌避している耐性に頼ったおかげで勝てたにすぎなかった事実に打ちのめされました。
そのブレス耐性ありの空賊のシャツ装備ですらこれの前に3回全滅してます。

もちろん、昨日までの私はブレス耐性完全0で挑んでいました。
多分40回くらい挑んでずっと負け越していました。
いい加減イライラしてきたので、ブレス無効化できるようにしたらどんだけヌルゲー化するか試しておこうと空賊のシャツ35%、ブレスガーダーで33%、オーブで6%にして心頭滅却さえすればブレスなんかへっちゃら!って状態にして挑み負けたんです。
そこでもうモチベーションの糸も切れてぶち切りしたわけなんですが、一日経ってやはり限界に挑むべきだとブレスガーダーから輝天の盾に戻し、宝珠もブレス耐性は0にして空賊のシャツだけ戻し忘れて挑んだのが上のリンク先の動画です。
全滅3回したせいで完全に私はブレス無耐性チャレンジをしているつもりになっていました。

35%つけてても3回全滅し、4回目でようやくギリギリの勝利を掴めた時点でレグナード相手にブレス耐性なしでの挑戦は無謀なんですかね。
何度かオレンジまでいったことがあるんです。
でもそれは残りHPもまだ19000くらいある状態であり、そこから内部的に行動が変わるのか分かりませんが明らかに攻撃が苛烈になり竜の咆哮の回数も増え、ダメージも増えてるしでどうしてもその先に行けない挑戦ばかりでした。

ですからブレス耐性なしでもイケそうな気がするとはもう思えないんですよね。

リンク先でも言っていますが、問題はこれが凄いことなのかどうかなんです。
ブレス無効化して勝ってんなら全然凄くないし、なんならお前より俺の方が上手いと言われるのならぬか喜びもいいところ。
モギュウは対レグナード用の耐性一切なしとはいえ、そもそもサポートなしの完全ソロで倒してる人がいるのに二人討伐で喜んでる時点でもう憐れ。

短剣盗賊には回復手段が無いですから、どうしたってもう1人回復役が必須なのが消えない劣等感を抱かされ続けています。
つよさⅠとかそもそもバージョン3.1の頃にレグナード実装されて、その時のボスの一番弱い難易度なんですよね。
本当ならつよさⅣに挑んで勝たなきゃ全く胸を張れないボスなんですよね。

でも、ちょっとつよさⅣは戦闘開始3秒で全滅するくらい無理ゲーだったのでつよさⅠに甘える挑戦にしたんです。
甘えた挑戦にも関わらず耐性というさらなる甘えをしなければクリアできなかった。

なので、私は消化不良ですし何の証明もできず本当に悔しいです。
でもブレス0だと勝てないのも、もう明らかなのでこれ以上二人討伐チャレンジをするのもやめようと思います。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる