目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 138

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソレッサの冒険日誌

2025-07-01 04:21:55.0 2025-07-01 05:25:13.0テーマ:モンスター・ボス討伐

赤眼のギガンテス、短剣盗賊+モーモンのみで討伐

久々のボス討伐日記です。
例のごとく写真系は載せられないのでyoutubeに一部始終を載せてあります。
https://youtu.be/JOeHm0ckPuA?si=NYRd7vZMeQxRHTqG

動画最後にもメニューを開いて見せていますが、呪文耐性は盾に基礎効果として付いているものと宝珠で得たもののみです。
料理も不使用、耐性錬金やアクセもなし。

その条件で勝ちました。
ちなみにリンク先の動画は「2度目のクリア」のものです。
何故かと言うと名前がオレンジになったタイミングで使われる「渾身の大激波」を食らったあとの立て直しを実力で達成してこそ本物と言えると考えたからです。
1度目のクリアは達人の呼吸を発動できないままこの技を許し、スタン後の攻撃はモーモンが身をかわすという運に助けられる形でした。

ちゃんとどちらが攻撃を喰らい、それでも全滅しないぞということをやり遂げてこそ実力者。
故に、この一瞬だけ短剣盗賊ではなく素手盗賊になるしかありませんでした。
しかし、他の武器に頼った訳ではなくあくまで「短剣盗賊が一時的に短剣をしまっただけ」と見なせるよう格闘スキルの攻撃技は一切使わずひっさつとネバネバ爆弾だけです。
1度目の失敗から呼吸を先に使ってから名前をオレンジにしなければ成功しないと判断したのですが達人の呼吸を使ってからよくて一、二撃でオレンジに変わるくらいまでのHP調整をしなくてはいけず賭けでした。
もちろん細かいダメージ計算など途中から出来ておらずほぼ直感です。

それでもファントムハックとネバネバ爆弾で届いたのは僥倖でした。

バージョン7自体まだ買ってもいないためこころも旅立ちのこころです。
召喚技に頼ればもっとやりやすかったでしょうが、それに逃げたくはなかったので。
地烈スプラッシュを防御耐えしてるのは、何度やっても避けられないからです。
横によければ当たらないとのことでしたが吹き出し見えた直後に横に移動しても普通に食らって死にまくりましたので諦めて防御して食らうことにしたのです。
ちゃんと横に移動しても絶対喰らうのなんで?

ちなみに赤眼のギガントヒルズも2人討伐を達成しましたが終わってからの耐性チェックで体上に呪文耐性16%が付いていたためちょっと胸を張れない結果になりました。
とはいえ、より難しいはずのこちらをきっちり条件達成できたため大目に見てください。
ギガントヒルズも言うて耐性16%だけですし。
一応こちらもリンクを貼っておきます。
https://youtu.be/8APVO3ltL0I?si=ZsLh1xFkZkD4jv3j

バージョン7は8が出てからのオールインワンで入れようと思います。
ここまで来ればこの先も全てモーモンとの2人旅でクリアしていきたいですね。
それにしても短剣盗賊はいつになったらバトル向けになってくれるんですかね。
とはいえ、アプデで鬼強くした結果盗み金策にしか使わないと言ってたプレイヤー達がこぞって使い始めるのは断固拒否なんで難しいですね。
こういう挑戦をクリアしたプレイヤーだけへのボーナス強化とかしてくれないかなー。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる