目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいいなげきムーン

ハーフムーン

[ハーフムーン]

キャラID
: WK014-312
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 140

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハーフムーンの冒険日誌

2026-06-28 19:41:11.0 テーマ:誰か教えて!

ヴェーレダガーとスパイラルダガー徹底検証


アストルティアの皆さん

お疲れ様です

ハーフムーンでございます

今回のバージョンアップで新武器が実装されました!
私の周りでもヴェーレダガーとスパイラルダガー

一体どっちが強いんだ!?

とそれはそれは議論しているみたいです!

私もエックスや冒険日誌をのぞいて誰か検証とかしてるのかなと思って探してみたのですが、どこにもない
そこで今回はアストルティアの頭脳派プレーヤーであるこのハーフムーンがヴェーレダガーとスパイラルダガー

一体どっちが強いのか

検証してみたいと思います

まず基礎攻撃力ですが

ヴェーレダガー 212

スパイラルダガー249

となっております。

その差、249-212だから…
えっーと…249から…212を引く訳だから…つまりそれはマイナスって事で…つまり…小さいって事だから…まぁざっくり…

40ぐらいとしましょう。

錬金効果にはバイキルトは乗りませんが、この基礎攻撃力にはバッチリのるので、つまり…まぁそういうことですね?

まぁ大体この時点でヴェーレの毒時+100と同等になる訳です。

さらに今回のスパイラルにはタナトス系追加+100ダメージが付いている

そしてデルメゼを殴った時のデルメゼの出血量がだいたい1ヒットにつき20はふだとして

一回の戦闘で100回殴るとしたらもうそれは2000はふになります

つまり2000はふ=1はふんに置き換えられる訳だから、つまりそれは


『はふんっ!!!!!!!!』


って事。



これによって導き出される結論は…


ハーフムーンは可愛いって事。


いよいよ話が見えてきましたね。


あ、そういえば最近、近所に美味しい焼肉屋さんができて、そこの牛タンがとっても美味しいんです!

焼き終わった後にたっぷりのネギを乗せて食べるんですけど、そのネギがごま油が効いててもう最高。

またお父さん連れてってくれないかな、来週にでも。


さて、いよいよ検証もクライマックスに入りますが



最後にみなさんに質問です




スパイラルダガーとヴェーレダガー





一体どっちが強いんですか???????




to be continue…


いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる