目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夜の神殿の恋人

モモ・クレア

[モモ・クレア]

キャラID
: PT015-067
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モモ・クレアの冒険日誌

2024-04-17 13:58:36.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

コロリンピック

こんにちは!
花粉症により鼻水出すぎて
脱水症状になりかけの桃クレアです。

久しぶりの冒険日誌なので
コ○ダ珈琲のメニュー並みに
ボリュームある日誌になっております。
楽しんで書きますので頑張って読んでくだサイ

さてさて
この度フレンドの
コロンさん主催のイベント
コスプレドレアで参加する
ドルボレース&釣り大会に
招待してもらいました。

その名もコロリンピック! コスプレの条件は
鳥山明作品のキャラということで
大好きなゲームのクロノトリガーから
ルッカに扮してきました。

なんと今回初めてコスプレドレアを
自分で考えてみました!

他の参加者の皆さん
コスプレのクオリティが高く
少し、たじろいでしまいましたが
雰囲気も良いイベントでしたね~



それでは振り返って

最初はドルボレース!
とても白熱しました!
シルバードっぽいドルボードが無かったので
エアカープリズムで走りましたが
3位以内に入れませんでした…

罰としてエアカープリズムに
スカイ・ダルトン・ギョクーザという
名前を付けようと思います (全身像を撮るためにドリストーン?とルッカといえば高笑い?)


ドルボレースの次はコスプレ当てっこ大会?
ほかの人が何のコスプレをしてるか
当ててみるコーナーでした。

ネタ系?のコスプレをしている人もいて
感想が飛び交う楽しい時間でした。

ヤムチャに「繰気弾打って」とか
天津飯に「気功砲してみて」とか
しょーもない野次を飛ばしていたのは私です…

釣り大会も途中でポイントを変えるという
無駄行動を取りながら楽しく過ごしました
残念ながら上位入賞はならず~。 イベントが終わった時
クロノのコスプレの人とお互いに
楽園で写真撮ろうと誘い合いまして
なんかキュンとしました///
二人で抜け駆け・・・

この写真
みんなのお知らせ広場にも
投稿します!
4月19日(金)に載る予定です

よければ応援のほど
よろしくお願いします!


クロノトリガーは
平成で最高の一本と評されたこともある
伝説的な人気のあるゲームです。

スーファミでプレイしていたころは
周囲にクロノトリガーを持っている人が居なくて
(友達がいなかったわけではない!多分)
その人気ぶりに気付いたのは
インターネットが普及してからのことでした。

ドラクエも同じですが
オフラインが当たり前の時代に
1人こっそりと遊んでいた記憶や体験が
今になって人同士を繋げていく様を実感できました。

こんな感じで今回のイベント参加は終わり。
とても楽しいイベントに
お招きいただきありがとうございました!



次回のテーマ等は全くの未定ですが
また読んでくれたら嬉しいです!

それでは~!





~尺余りオーガ編~ ツルのばえばえスタジオ様より

バージョン7の新しい髪型です!

今回は原点回帰?ということで
髪を白系
目の色を赤系という
オーガらしさ?を意識しました。

新しい髪型の印象は
「若者」だと思いましたので
若者にしか着れなさそうな
レンタル衣装で。
いいね! 81 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる