目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

秘伝の自営業

ひでんのたれ

[ひでんのたれ]

キャラID
: HW829-478
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひでんのたれのプレイヤーイベント

2018-08-10 01:06:01.0 2018-08-10 01:08:26.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
大喜利大会 お題もここに書いてます↓
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2018-08-16 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2018-08-16 23:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • [ド]住宅村

  • 開催場所
  • ガタラ住宅村
    水没遺跡地区
    7072丁目 6番地 (Mサイズ) ひでんのたれの家です

    そこの庭での開催となります!
参加条件
  • あり
  • ・大喜利を答えたい方、楽しみたい方
    ・大喜利というものが気になる方

    ・それ以外の方


    ・動画配信の方はご遠慮して頂けると嬉しやー
イベントの内容
 大喜利大会を行います!

 大喜利とは、私のお題に対し面白いもの、意外なもの、またはとんちを利かせたりなど、それらの答えを言っていくという物とです!

 今回のお題はコチラ↓
=====================================================================

1 ポイックリン・リターンズ 第100回目のクエスト名を教えてください。

2 大パニック将軍のエピソードを教えてください。

3 不器用すぎるどうぐ使いってどんなの?

4 冬場でも尋常じゃない量の汗をかく 汗カキゾー の夏でのエピソードを教えてください。

5 お昼の新情報バラエティ「起きたらもう昼ナンデス!」どんな番組?

====================================================================

 こちらの5つのお題を時間と共に1番から順に行って参ります!(この告知の最後の方に僭越ながら、自分なりに考えました大喜利のヒント的な物を載せておりますので、もしよかったらご活用していただけると嬉しやー)

 各お題は15分毎に次のお題に変わっていきまする。

 大喜利が思い浮かびましたら、「ノ」か「はい」の白チャットをお願いいたします!コチラから指名し、その方に答えて頂くというシステムとなりまする~
上のお庭と家が目印となります(^^)/

レッツ大喜利!



=====================================================================

1 (100話となると周りの状況と年数もかなり経っていると思います。ゲーム内時間的にもリアルの年数的にもかなりです。もしくは、記念すべき100回目なのに「100話目がそれ!?」という意外なところを攻めてみるのも面白いなんて思いやした。)

2 (これは、この間に新しくコインボスで実装された「ゲルニック将軍」をモジって大喜利にしやした。普段冷静そうなキャラなんで、そんなキャラが大パニックを起こすような出来事を考えてみるか、大パニックを起こした後のトンデモ行動を考えてみるか・・・なんて思いました。)

3 (道具使いって道具倍化術や、道具範囲化術で器用に道具を使いやすよね。もしあの時に不器用だったら・・・?と考えてみたり、普段ゲーム内でする町から町への移動や、旅人バザーを使う時などで「もし不器用だったら?」と意識してみると面白いかも、なんて思いました。)

4 (多分2通りの大喜利があると思いまする。「冬でもメッチャ汗かくんだから夏は常識外れな量でトラブルとか事件とかありそう」と考えてみたり「冬はあんなに汗かくのに、夏はそんな汗かかなかったらどうだろう・・・」と考えてみてそこから広げていって・・・なんて思いました。

5 (平日のお昼に行っているあの番組をモジってみました。、なかなか怠惰な生活である「起きたらもう昼」というワードが入ってる番組が昼に、しかも主婦さんが多く見る時間帯の番組にしていたらどうなるんだろう?とある原因でクレームがひっきり無しなのか、逆に好印象なのか・・・という事を思いました。)

=====================================================================
いいね! 62 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる