バケツを被りたい・コロシアムで槍僧侶をしたい・でも博愛は維持したい
という3つの難題をクリアするため、元気玉を全部使ってパラディンのレベルを70まで上げました。
基本的に51から70までは全部タコ漁です。我ながらよくやったもんだ。
これでも微妙にポイントが足りず、キラポンとスパスタのパッシブ一部を
犠牲にしていますが、これは別に問題ないのでそのうち取り返します。
パラ75とスパ50で取り戻せるから、のんびりやるさー。
聖騎士装備は見た目がローブ+鎧という感じで非常に好みだったので、
やっと着る事が出来て非常に満足してます。
最初は色を黒にしようと思ったのですが、我がチームの某オーガさんが
黒に染めた聖騎士を着ていた気がするのでピュアスノー+ゴールドにしました。
こっちでもいいじゃないか、うん。
おかげで貯金全部吹っ飛んだけどな!
でも、この装備は色を変えなくても完成度高いっすなあ。
どこからどう見てもタクティクス○ウガのテンプルナイトにしか見えないけど、
あれはあれで使いたいユニットだったから大歓迎なのです…
で、パラが使えるようになったからという訳ではないのですが、
フレさんの真災厄討伐のお手伝いにパラで駆り出されました。
同タイミングでチームのサプライズ真災厄討伐があったのにはびっくりだよ!
まあ先約が優先だからね、シカタナイネ!
ぶっちゃけハンマーパラ自体初めてだったのでぶっつけ本番もいいとこだったんですが、
割と余裕で安定してクリア出来たのでほっとしています。
これで真災厄はパラ・僧侶・魔法使いの3職で倒した事になるけど、
戦闘の難易度というか忙しさは僧侶>>>パラ=魔法って感じですのう…
パラは相撲する位置を考えなきゃいけない以外は割と慣れやすかった感じ。
しかしキャンセルショットの成功率って100%じゃないんだな。
何度か中断に失敗して肝を冷やすシーンがありました。
呪いと混乱ガード100にしておいて良かった良かった。
やっぱ耐性装備は違うな!