目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてズーボー

クルト

[クルト]

キャラID
: MQ939-003
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クルトの冒険日誌

2015-08-16 17:53:44.0 テーマ:チーム活動

おにごっこリザルト

鬼ごっこなのかかくれんぼなのか良く分からなくなってきた例のアレ

○ルール
 ・掲示板のあまさんが書いてくれたテンプレルールそのまんま

○今回の参加者(順不同)
 ・アマバチさん
 ・ひなた・ねこさん
 ・マーヤさん
 ・イパネマさん
 ・ボッダさん
 ・グレイファスさん
 ・かなたさん
 ・コテツさん
 ・カカオちん
 ・俺


○1回戦(プクレット)
 鬼:まやさま、コテツさん、グレイさん
 結果:クルト、ねこさん、イパさん、かなたさん、カカオちんが逃亡成功
 ※この会終了後、「鬼はPTを組んでもいいことにする」というルール追加

○2回戦(プクレット)
 鬼:イパさん、あまさん、カカオちん
 結果:全員捕縛、鬼の勝利

○3回戦(ツスクル)
 鬼:まやさま、ボッダさん、グレイさん
 結果:ねこさん、カカオちんが逃亡成功

○4回戦(ツスクル)
 鬼:クルト、ねこさん、かなたさん
 結果:ボッダさんが逃亡成功

○5回戦(セレド)
 ※時間を5分→10分に変更
 ※ポイントを1.5倍に変更
 ※捕縛された人に限り、通りすがりの人にいいねして貰ったら
  復活できるルールを追加。ただし、白チャで「いいねしてください」
  というのは禁止。あくまで相手に自発的にして貰った場合のみ有効
 鬼:イパさん、あまさん、カカオちん
 結果:ねこさん、グレイさんが逃亡成功

○6回戦(セレド)
 鬼:クルト、ねこさん、かなたさん
 結果:グレイさんが逃亡成功


○結果
 1位:グレイファスさん(113pt)
 2位:ひなた・ねこさん(73pt)
 3位:カカオちん(68pt)
 4位:ボッダさん(50pt)
 5位:イパネマさん(43pt)
 6位:アマバチさん(33pt)
 7位:かなたさん(10pt)
 7位:クルト(10pt)
 9位:マーヤさん(0pt)
 9位:コテツさん(0pt)

4回戦まで0ptだったグレイさんが逆転優勝とか言う凄い展開になりました。
セレドだけポイント1.5倍にしたけど、ぶっちゃけポイント増やさなくても
普通に1位だったというのがミソ。わりとバランスいいのかもしれんね…

今回は1~3位及び最下位の方に賞品をプレゼントしました。
最下位が一番実用性のある賞品だったのは秘密だ。


逃亡王の称号おめでとうございます
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる