目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小悪魔系王子

レトロア

[レトロア]

キャラID
: DI780-260
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レトロアの冒険日誌

2024-07-02 19:16:24.0 テーマ:おしゃれ活動

今更ながらの自己紹介

復帰してからもう2年!
すごく今更だけど、フレさんたちやそうじゃなく俺のことを知ってる人に向けての自己紹介です^^

あっという間の2年間…

仕事とかいろいろあって休止して、でも大好きなこのドラクエ10を遊びつくしたい!と思ってver.1からキャラを作成して復帰しました^^
今はバトル多めに遊んでます!

復帰前からのプレイヤー歴は…6年とかになるのかな?
ずっとたのしい!

復帰後の2年間を振り返りつつ、今の俺の活動をちょこちょこ書いてみるよ!
【大好きなこと】
・ドレア!! 自他ともに認めるドレア狂!
・ドレア集会イベント!
・バトル! 最近いろいろ練習中!
・ハウジング! スタジオ作成メイン!
・他、たのしいこと!

【主催イベント】
・月1定期営業 barロアスタ ~ドレア好きのための雑談酒場~
 ※接客イベントではありません!
復帰する前、俺はバトル勢→プレイベ勢で遊んでて、ドレアするの好きだけど周りにドレアする人が少なかったんであまり発信もせずに遊んでた!
復帰後は、大好きなドレア仲間を増やしたいって想いから開始したイベントです^^
もう間もなく2周年!
スタッフと4人でわいわいたのしく営業してます!
このイベントは撮影用ハウジング(スタジオ)を併設して、ドレアの話をしながら遊べるイベントです^^
ドレスコードないので、気軽に遊びにきてね!
【チーム】
・レトロガーデン
一応…リーダー?w
招待制のチームを運営してます!
募集は行っておりません。
多目的チームで交流活発!
少人数だけど募集かけたら秒で埋まるw
月1のチムイベや定期で行われるバトル会、毎週ある部活動など気楽に遊んでます^^
チムイベを上げてみんなでおしゃれおソロユニで早く写真撮りたいなー!
Xタグは #レトロガーデンDQX #チムカツ丼


【ルーム】
<ルム主>
・らぐらす
俺ルム主でやっています!
XのDMルムを使用してやっているおしゃれ好きルーム!
活動メインはおしゃべりw

<参加中ルム>
・LOCOルム
お魚ルムに入らせてもらってます!
こそっとお邪魔してます^^

・うらルム
多目的ルム!
こっそりお邪魔してます^^

・Artia_
スタジオ作成している主のDMルム
ハウジングの勉強をさせてもらってます!
【撮影活動】
主にXにて活動してます^^

・のあろあ
フレののあちゃんと活動している、エモ写真撮影し隊!
テーマを決めてエモエモな写真を撮影してます^^
のあろあもまもなく活動して2年…毎回達成感がすごいw

・れとの
フレのれいれい、のあちゃん、俺の三人でやってるエモ写真撮影し隊!
撮影回数少なめだけど、また撮影いきたい!

・RRコンビ
フレのリュウとの撮影タグ!
定期的に撮影して、かっこつけておりますbb
たまにはかっこつけたい…w

・うらろあ
フレのうらっちとの撮影タグ!
一緒にいるとほぼほぼふざけてるw
が、たまにはかっこつけたいんです!

・RathxRoa
フレのラスくんとの撮影タグ!
ペアドレしたりテーマ撮影したりでエモ写真撮ってます^^
綺麗系写真多め!


【スタジオ作成】
<マイタウン ロアスタ ID:5709-8525>
全て常時解放してます!撮影のおともにどうぞ!

・barロアスタ (1番地)
アクアリウムのあるbar風スタジオや、月で改装するスタジオなど多数あります!
同名イベントの会場でもあります^^

・BAR_Roasta_Stage(2番地)
ショーステージ風スタジオ
「貴方の為の特別なステージ」をテーマに、ハウジング師匠である「ここらた」の主ここねちゃんとの合作スタジオ!

・barロアスタ_Tiny(3番地)
小さい種族向けスタジオ
プクリポ、ドワーフ、人間子供までの種族が撮りやすいスタジオを用意してます
【ドレア】
超のつくドレア好き!好きなドレアは綺麗系!
Xタグは #ろあどれあ


【バトル】
称号持ってるの書くのがいいんだと思うんだけど、なんの称号持ってるかわかんない!w
いろいろ挑戦しながら遊んでます^^
大体なんでも行くマン!


【その他もろもろ】
・実は4垢で遊んでいますw
同名の分身くんが4人いるので、たまに俺が4人でいるのを目撃されます

・2垢チャット芸が得意です
別の会話を別キャラで同時に話すのが得意です
でも動けない!w

・集会スタッフやモデルもやってます
お誘い受けると大体やります!

・活動はX中心です
Xアカウント→@Retroa07
毎日朝ポストしたり、ドレアポストしたりしてます^^
よければ絡んでね!


以上、こんな長い日誌読んでくれた稀有な人いるかわかんないけど、毎日いろいろたのしんでます!
これからもよろしくねー!^^
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる