目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の勇士

ナッツ

[ナッツ]

キャラID
: YH750-377
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ナッツの冒険日誌

2016-06-06 23:16:42.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

サポなしソロでレンダボス討伐とプラスアルファ

ここまで来たらレンダボスもということでまずは倒せそうなベルムドから。
本体のダメージは弱いし影の攻撃は回避可能だから負ける要素なし・・・と思ってたんだけど
謎のラグにより突撃食らうこと2回、ランドインパクト+突撃のコンボ食らうこと数回で思うように勝てない。
そこでとった作戦が、即死Gつけた上で真刃を影の方に撃つ。これで真刃効果中なら突撃ワンミスなら耐えられるようになった。
この作戦にしてからも真刃切れてる間に突撃食らって一度負けたけど、2回目の挑戦でなんとか勝利。影倒したあとの消化試合がめんどくさかった。
次に挑んだのがエンラージャ。
波動という嫌がらせに負けず会心Gを維持しながらムッチーノを削るだけなんだけど、ムッチーノ倒してからザオリクされてぐだって負けた。
なので次はムッチーノ両方赤にしてからほぼ同時に撃破。
エンラージャ単体になったら魔結界2を維持したら大した攻撃はない。魔人の災いをされても普通に生き残るのでベルムドより簡単でした。
流れ的に手も様子を見に行った。
けど、これはきつい。2発で普通に落とされるし、仮に落ちなかったとしても回復量が一発分にもおっつかない。そのうえアクアゲイザーを撃たれると刃防御かファランクス、アイギスを強制させられる。その間にも相方の手が攻撃してくるのでほぼ詰む。
バトマスソロで倒している先駆者がいるのでどんなものか動画を見てみたけど、超回避と武器ガードでなんとかなっているだけだった。捨て身も2刀流もない戦士であれだけの運を引くのは無理だと思う。仮に一体落とすまでの運を引けたとしても、ミラクルソードの回復が足りなくて残りの一体に普通に削り負ける気がする。現状戦士じゃ手は無理だと結論付けた。





ジャーミィはボーナス行動多いので行けるかも?ということで様子見
通常時はビッグシールドの効果もあってミラクルソードで何とかなる。でも本気出されるとかなりきつい。一応真刃で一時しのぎはできるけど、みかわしもあるので確実じゃない上に、そもそも2体同時に本気出すことがほとんど。
ただそれでも爆弾キノコが多いと回復ターンになるのでしつこく挑戦。10戦目位でやっと勝てた。アイギスとスケープガードが神。ないと勝てなかった。



ヘルバトラー
魔蝕と転び耐性あれば攻撃ぬるいし行けるかな?と甘くみてた
なんか知らんけどどんどん敵の攻撃力上がるわ、いつの間にか呪文耐性低下するわそうでなくともメラガイアーが飛んでくるわで話にならない。
これも現状無理かな?


戦士での攻略が手詰まりになったので、気分転換に魔法戦士でプスゴン行ってみた。
バイキの分ミラクルソード回復が増えるので余裕かと思ったけど、戦士より柔らかいのと刃ない分攻撃が痛い痛い。それでも普通に勝てた。

ついでに行けそうだったアラグネも挑戦。こいつは攻撃が温いのでテンショントゲさえ打たせなければ負けることはない感じだった。

僧侶だとあれだけ苦労したんだけど、ミラクルソードが強すぎるわ。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる