聖守護者の指輪、各状態異常耐性が30%ずつつきます。
大成功やベルト、宝珠を絡めたら3種類状態異常付けば一応指輪と1部位で3耐性にできるのですが。
ほぼ自作前提であること、装備更新のたびに作らなければならないこと、失敗品が売れないことからこの使い方は相当ニッチなものになります。
なので基本的には同じ耐性30%を三つつけるのが完成形といえます。
これが完成すると宝珠のみ、もしくはベルトのみで耐性100ができるのでまあ何かしらメリットがあるのではという装備です。
逆に、一個でも違う耐性や、3個同じ耐性でも20%が混ざっていると耐性リング以下です。
比較として例えばダークアイを考えます。
これは、HP10の顔アクセ、ぐるぐるにHP4付いた装備、マジカルメガネより魔力が2のびた装備の3種類の面で一応は最強アクセです。
ですがHP面では一つでも理論値じゃなければ白アイパッチ以下。
ぐるぐるでも魅了20+80という使い方なら理論値まではぐるぐる以下。
マジカルメガネのみ準準理論からマジカル上位という感じです。
マジカル面でやや緩いものの基本的に完成まで実用できないという意味で実は守護者の指輪と大して変わらないマゾさでした。
ではなぜ今回守護者の指輪がこんなにマズいと思われてるか。
1 合成効果数が多い。多めだったダークアイでも7種類なのに20種類とこの時点で約3倍の挑戦が必要。
2 そもそも羽が手に入れにくい。1234の周期だったレグと違って123と高頻度で最高難易度が来ます。多くの人にとっては2も苦しいでしょう。
1の周回をするにしても過去最高難易度、簡単に倒せても時間がかかります。
3 おそらく次のアクセでは羽が別のものになる。
常闇はおしゃれ装備(わだつみとか)とアクセ(レグナライト)で素材が別でした。それでアクセ分は共通のレグナライトをためておけば次楽できたのです。しかし今回は統合されてます。統合された意味を考えたらそれぞれ別素材になったと予想するのも不自然ではないでしょう。今回羽ためて、次使えなかったらと思うとためる気になれませんね。
そんなわけで、常闇で飼いならされたプレイヤーでもマズすぎるというのが正直なところ。1の日もしくは1、2の日に通ってウイング一つとるのを目標くらいにしとかないと、合成しだしたら闇ですよ。