目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の勇士

ナッツ

[ナッツ]

キャラID
: YH750-377
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナッツの冒険日誌

2018-05-27 11:08:34.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

邪神回せない

前回のマデっさんが久々に2獄回せるし今や1獄も簡単となってソロオートマ周回向けだったので、今回も回したい欲が。


敵はHP減っても脅威な攻撃が無い災厄と絵。
どう考えても弱いというか、実際過去最弱の組み合わせでは?と言われている。

しかしそう理論通りいかないのがドラクエテン。
まず、なぜかみんな絵から倒そうとする。結果仲間呼ばれてグダグダになる確率高し。ホイミソブログにも書いてある通りで同意します。

そして、弱い組み合わせであることは間違いないんだけど、状態異常を完璧に防ごうとすると一番厄介な組み合わせでもあります。

絵が魅了、災厄が幻惑を使ってくる。混乱麻痺呪いセットは当然必須。
問題は魅了と幻惑を同時に使ってくることで、魅了100にする=ダークグラスが使えない≠幻惑耐性がない(最近はダークグラス前提でわざわざ幻惑ハイブリ買う人が少ない)→そうだ幻惑関係ない占いや天地で行こう!
という人が多く、占い3とかザラ。マジで壁しない。壁なのにわざわざ抜けさせる。別に占いでも魔法でも壁はできるんだけどなあ。


壁がないなら自分でやればいいじゃない→パラディンしてみる
どうも、今の重さだとウェイトブレイク無しで「劣勢」にするのが理論値ギリギリなので私はそこまで金かけたくない。つまりウェイトブレイク入るまで押せないわけです。そのウェイトブレイクが全然入らない。飾り石込みで。あきらめてキャンショ待機してる方がマシではというレベル。


パラが無理ならスタンで相手を完封しよう。→ムチ盗賊
絵に幻惑入る、バイキは極竜、どうせ乱戦ぎみなのでボミオスが有効、ヴァンガードでチャンス必殺大量と相性はこの上なくいい。
完封とはいかなくとも相当敵の手数減らし、場を安定させられるんだけど…ここまでしても討伐時間が長い。早くて3分から遅いと5分近く、なんでや。


じゃあドラクラバトで速攻だ→勝率が99%以下になる。
魔戦で平均速度上げるぞ→同上

結論として、少なくとも今期は周回に向かない邪神のようです。
半年後位に来た時理解と攻略が進んでたら回しやすくなる可能性ある組み合わせなのに惜しいなあ。

固定ならこんなに弱い組み合わせもなく楽かも。


誰かオートマでこの職武器だと上手くいくよって話あれば教えてください。


ちなみに、皆さんには上記ムチ盗賊ハンバト魔戦、基本の僧侶賢者道具のほかに、幻惑G無くても戦える武闘家をお勧めしておきます。
占い天地は勝てるけど時間長引くだけでおすすめしません。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる