目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の勇士

ナッツ

[ナッツ]

キャラID
: YH750-377
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナッツの冒険日誌

2018-10-26 23:51:40.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

スコルパイド2に負けた

昨日は休みだったので一日スコルパイドと遊んでみた。

午前はどうせ人いないかなと思ってサポで色々実験

遊びのまねまねとパッシブふりで硬く、百裂なめで火力?→CT技なら気まぐれないかと勘違いしてたけどしっかり気まぐれなんで扱いが難しすぎて断念


闇100にできるエトワールあるのでその職から実験

旅 アクロゴッジャグがよろしいけどルカニは全然入らず、さすがにこの短剣で火力枠は厳しそう

レン わんわんとザオはいい感じだけど結局肉と組まないとラッシュ用ケルベロスの効果わかんない

スパ 火力出す方法わからず挑戦もしてない

踊り 皮盾闇14をもってなくて断念;;できること多いし正直ありだと思うんだけどなあ


そして色々やってみて、槍パラが(2の火力だと)非常に死ににくく火力もまあ物足りないけどぎりいけるかな位の感じだったので野良誘って肉4で挑戦。
…結果火力足りず勝てず。実際は火力足りないというよりただ単に戦えてない時間が多すぎるだけで上手い人3人と組めたら楽でいい感じだとは思った。


結局そのあと2回位爪で誘われ待ちしたり賢者で誘われ待ちしてみたものの「なるべくタゲが逃げて引っ張る、抜けないように壁更新する」この強敵との基本を「できない」じゃなく「そもそもやらない、知らない」人ばかりでどうにもならず。

途方に暮れてたけどまあさすがにリーダーしようと思って検索したら
「タゲ下がりわかる人」みたいなコメント発見。
正直3人誘うリーダーとしてはあと二人がタゲ下がりするかどうかどうやって判断するの?なんだけど誘ってみた。なぜかもう一人ついてきた。

ちょっと話してみたら二人がいい感じの人だったので相談しつつ最後の一人誘っていざ勝負。


うん、負けるときは簡単に負けるけどやっぱりちゃんとタゲ下がりしたら戦える相手でした。

結局内1名が用事で抜けてその後3飯位して一番いい時は本当に赤から相当削ったとこまで行けたけど結局勝てず。

あのメンバーであと1飯あれば勝てたと思うんだけど残念。まあ新ボス実装直後に倒しちゃう方がもったいないか。


とかく、基本のタゲ下がり外周回り。これができないなら他のギミック対応するスタートラインにも立てないので弱いボスで攻撃せず壁だけする練習したらいいよって常闇出るたびに言ってるなあ。
今回はレギロでタゲ関係ねー中央でゾンビしたらいいんだろって人が増えすぎた感触です。



今日の3は一回誘われて様子見した以外邪神行ったり宝珠拾ったりの準備でした。宝珠マスターなつもりだったけど、アプデ後に所持していない作成してない宝珠で今回使いたいと思ったのが割とあったので。

ザオリク瞬き戦域、キラーブーン極意、ドルマドン瞬きとかお前集めたけど結局使わないだろみたいなのだけど、まあ久しぶりに色々な敵狩って楽しかった。


うん、とりあえずボス行く前にやることあるならすべきだ。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる