おでかけ超便利ツール内の「どこでも畑」限定であるが、大収穫祭の期間中は、収穫量が、200%になる。
この時「お花の妖精」が来ていれば、100%付加されて、トータルで300%の収穫量となる。
で、その準備だが、今「お花の妖精」が来ていない畑に収穫までの日数が少ない「超お宝のタネ」を植えてみた。
理由は、収穫祭までに1回収穫すれば、上手く行けば、畑に「お花の妖精」が来るかも知れないからだ。
あまり期待は出来ないが、何もしないよりはマシという程度だ。
あと、わからないのが、「めぐみのしずく」を使った場合の効果だ。
大収穫祭で200%と「お花の妖精」で100%追加で、トータル300%になるが、「めぐみのしずく」は限度一杯に与えると、つぼみの数が2倍になる。
つまり、300%の2倍で600%になるという事だろうか?