目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の大英傑

ユナ・ロビン

[ユナ・ロビン]

キャラID
: VX740-865
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ユナ・ロビンの冒険日誌

2024-05-20 14:59:35.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

新コンテンツ 感想

アスタルジア開幕ということで、4キャラでやってきました。
注目のこころアクセですが、現段階では、微細な効果と1回のみ使用の特技ということで、効果絶大なアクセではないようです。
このところの仲間モンスターの大幅強化により、弱体化があり、一方でお外バッジなどの大幅強化がありました。この流れで、主人公の強化は強めなのが来るかと思ったんですが、ずいぶんときざんできましたね。現状では、ヒューザのこころの行動時バイシ3%とシンイのこころの行動時早詠み3%が実用的かなという感じがします。今後、親密度があがり、こころの結晶をささげ、LVが上がってくれば、ステータスupが見込めるとのことで、万魔、パニガルム級の重い週課の登場といった感じでしょうか。
ただ、声優さんの声が聞けたり、ストーリーキャラとの冒険をしたいプレイヤーにとっては、最高のコンテンツかもしれません。どうしてもモンスターバトルロードのバッジのイメージがあったので、今の段階では、それほど強くないと思いました。ただ、それは仕方ないのでしょうね。
なので、プレゼントは、各キャラ30上がるものを上げておいた方が良さそうと思いました。
PT構成的に、自分、ヒューザ、アスバル、シンイがやりやすいと思います。
自分の職はスパ、レン、ませんあたりはやりやすかったです。イルーシャはHPが低いと思いました。シンイは、自分を踊り子にして、祈りを入れてあげるといいかも。
現状では氷特技強化の恩恵はあまりないので、棍の強化でもない限り、ヴァレリアは、ステータスupに期待。特技から召還ということで、道具を使うときのモーションが採用されていましたが、もうちょっと特別な演出でもいいのかなと思いました。
こころの結晶は週1なのでこれだけとっておくというのもありだと思います。
選曲は良いと思います。
8人バトルで使ってみたのですが、声が目立ってました。なんとなく、唐突にでてくる感じが、あるので、やっぱりもう少し象徴的なしぐさと特別感のある演出を強調し、ダメージとかも目立つようなもう少し大きいダメージでもいいのかなと思います。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる