目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいい大魔王

しゅうシュウ

[しゅうシュウ]

キャラID
: GG636-369
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しゅうシュウの冒険日誌

2015-12-21 10:57:19.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

第24回   集えオガ娘。〜君にいくつもの  真赤な天使が舞い降りて♪〜完了報告

オガ娘のためのオガ娘によるオガ娘のイベント!!

今年最後の集えオガ娘。がひっそりと開催されました!

12月の集えオガ娘。でちょうど1周年を迎えた
オガ娘が結構いまして非常に喜ばしいことと同時に
あ〜ぁ、やっちまったな!!って感じですね!

イベントって告知欄ができる前はツイッターや掲示板、
ブログがメインで告知されたりしていて
結構日誌メインのユーザーには閉鎖的だったんだよね。
もちろんオガ娘集会も昔から色々な人が開催していたはずなんだけど
色々な理由でなくなったり、チーム限定になってしまったたり。
その頃ぼっちユーザーでツイッターもしてなかったから
そんな集会あることすら知らない!状況だったのね〜

ないなら作ればいい!だがしかし!
致命的なのがフレンド少ない…ぼっち…
ある日オガ娘限定フレンド募集したら
結構集まってたからじゃあ何かやろう!
みんなオガ娘のフレンド増やそう!

ならば、アストルティアをオガ娘で埋め尽くそう!!
っといってもイベント告知欄ない。日誌書いても周知されない。
カキコミない。人集められない…
わかった!集めればいい!全オガ娘対象にテロ攻撃をしかける!!
同じ格好のオガ娘が集まるだけでいいや!グレンでやれば注目される!
賛否両論あっていい!知らないが知られるに変わればいい!

まぁ、こんな感じの気まぐれが24回続いただけのこと!

今はイベント告知欄、フレンド、カキコミ、ツイッターがあるから
集める!から集まる!に変わった事がいいよね!

そんなみんなが作ってくれる集えオガ娘。が
誰かのドラクエライフの何かのきっかけになれたのなら幸いだよね〜!

ルールなんてない、あるのはマナー
楽しんだらさっさと帰る!!優先順位は下でいい!
ふらっと来てふわっと帰るくらいで丁度いい。
そんな感じな集えオガ娘でいい〜

来年1発目はカミハ城神社に振袖初詣の予定は未定です!
さぁさぁ、私のお戯れに付き合ってくれるオガ娘たち
来年もアストルティアを埋めちまいな!

それではみなさん酔いお年を!!
いいね! 60 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる